※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にサーティワンのアイスクリームをあげてしまいました。子供が欲しがるので断れず、同じものを兄弟も欲しがることがあるので困っています。

1歳3ヶ月ですがサーティワンのアイスクリームあげてしまいました。


もちろんあげたくはなかったですが…
くれくれの大絶叫の叫び泣きで、
【絶対くれるまで泣き止まない!!】とゆう意思を感じて
人目が気になるので心が折れてあげました🥲




前は大人の食べ物ほしがっても
赤ちゃん煎餅渡しとば大丈夫だったんですけど🥲


上に兄弟がいたりすると、
どうしても同じの欲しがったりしますよね。
みなさんどうしてるんだろう、、、???

コメント

はじめてのママリ

あげたくないものは子供の前で食べないようにするしかないですよ😅💦

上の子が食べてるの欲しがったら気を逸らしたり、別室に移動したりしてました!
今は月齢的にも同じの食べるので気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり隠れて食べる、もしくは上の子は下に合わせて我慢してもらう、しか無いですね😭

    • 8月25日
ママリ🔰

うちももうすぐそうなるなぁ……と思ってたところこの投稿が目に入り🤭
私は,上の子とこの間ミスドを食べながら「もうすぐきっと〇〇(弟)もこれ食べたいって泣くようになるよね〜でもまだ食べられないんだよね〜。そしたらさ,〇〇が寝てるときとかにこっそり食べようね♡」って言ったら上の子めちゃくちゃ嬉しそうに「そうだねー!!お母さんと二人でお出かけしたときとか,〇〇ねんねしてるときとかにアイスとかドーナツとか食べようね!!」って言ってくれました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳までは煎餅さえ渡せばオッケーって感じだったんですが😭
    自我が出始めるともうダメですね…笑
    上の子えらい‼️下に合わせて我慢させるの可哀想だけど、ちゃんと理解してくれるんですね⭐️⭐️

    • 8月25日
にゃん

めーっちゃ食べてますよ😅

1歳の時にお兄ちゃんが口にチョコレート入れてました💦
アイスも1歳から食べてます!

1人目の時は気にしてましたし
2人目の時はイライラしてましたけど
その後は全然気にしなくなりまし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコもやばいですねー‼️
    3歳までチョコ禁止とかネットで見るけど…上に兄弟いたりするとなかなか理想通りは無理ですよね。笑

    • 8月25日
ぴぃちゃん

うちの下の子もつい最近、お姉ちゃんのサーティワンアイスを見て欲しくて泣いてデビューしちゃいました…😂
2番目はなんでもデビュー早くなりますね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっっっぱ上に兄弟いるとつられてデビューが早くなりますよね😵😵😵笑
    まぁアイス食べても死ぬわけじゃないし、あげすぎに気を付けて妥協してもいいですよね🙄

    • 8月25日
deleted user

下の子が欲しがってもあげてないですね。
そういうものとして刷り込んでます。
デビューはどうしても早かったですけどね💦
こっちも分けるのめんどくさくて💦
ただ、欲しくて泣いてるのにあげると、泣いたら貰えると思われるのであまりしない方がいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら貰える、ほんとそれです‼️分かりつつ癇癪に付き合ってられない😇この世の終わりかと思うほど泣いてるのにアイスが着いたスプーン渡すとピタッと泣き止みニッコニコでおいし〜ね〜ってやられると…しょうがないねぇ🥰ってなります💦子供に振り回されっぱなしですね💦💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的には今はまだいいですが、子供の方が賢いので、大きくなってもやりますよ😅
    手に負えない😂

    • 8月25日