※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

母乳を止めようとしたがやっぱり母乳を与えたい。絞り始めてからまた母乳を増やせるか不安。完ミに切り替えたが体重増加が悪い。ミルクの量が少ない。アドバイスをお願いします。

母乳を止めるつもりで止めてましたがやっぱり母乳にしたいです。

3日止めて絞って、4日止めて絞りました

まだ多少出ますが、ここからまた母乳を増やすことってできるんですか?

1週間前から完ミにしたんですが
3ヶ月検診で体重の増えが悪くて…

ミルクだとこんな感じです。
少ないですよね💦
アドバイスください😭


昨日
7:00 160
9:00 100
14:30 140
17:00 110
20:00 100
23:00 140
4:30 140

今日
10:00 100
12:30 60
15:38 140
18:30 60

コメント

おり🔰

母乳辞めたいというのはどういった理由からだったのでしょうか🤔?
その理由によってやっぱり辞めたいとなるならそのまま完ミでいった方がいいと思うのですが…。
まだ3ヶ月なので努力次第で増えはしますが、1回増やしてやっぱり辞めたいはつらいことだと思います。

  • たむけん

    たむけん


    職場復帰のため、完ミにしました!
    精神的にとかではありません😣

    • 8月25日
  • おり🔰

    おり🔰

    なるほど!
    それなら職場復帰でも大丈夫なら、増やしても問題ないということですね😌
    まだ3ヶ月なので増えるまではいかなくても元に戻る可能性はあると思います。ただ、元々の量が少なかった場合は少々難しいと思います💧
    ミルクの量ですが、お子様の体重はどれくらいですか?

    • 8月25日
  • たむけん

    たむけん


    頑張って吸わせてみようと思います😣

    5.9キロです。
    なかなか飲んでくれなくて今日も朝4時半に140飲んだんですが、その後は
    8時半に60のんだだけです…😞

    • 8月25日
おり🔰

その体重だと一日トータル710ほど飲んでいれば大丈夫だと思います。
『昨日』と記載されている日はゆうに越えています。体重の増えが悪くても、増えていない訳では無いならこれから離乳食などが始まって伸びてくる可能性は大いにあると思います😊
でも我が子も増えが悪く、ずっと成長曲線下のギリギリでしたが離乳食が始まるともりもり食べるようになりましたよ。
ミルクははらもちがいいので、最低でも3時間は空けた方がいいと思います。沢山飲んだ次の回はまだお腹空いてないのかも知れません。
一日7回あげるなら一回量は100でも大丈夫かと。寝る前と朝イチだけちょっと多めに作ってみるのはいかがですか?

  • おり🔰

    おり🔰

    返信でなくてすみません💦💦

    • 8月25日
  • たむけん

    たむけん

    アドバイスありがとうございます!

    上の子が食欲旺盛だったので余計に心配してました、、

    • 8月25日