※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

現在妊娠24週2日で、7キロ増。安定期からの1ヶ月で3キロ、その後6ヶ月で3キロ増。1キロは以前に増えた分。前回の検診で1ヶ月に1キロ目指されたので、今週の検診で指摘されるか心配。

今24w2dの初マタです
既に妊娠前の体重から7キロ増えてます
やっぱり、まだ7ヶ月で7キロは増えすぎですかね😅
ちなみに、安定期入ってからの1ヶ月で3キロ
そのあと6ヶ月から今までの1ヶ月で3キロって感じです
あとの1キロは多分それ以前に少し太ったものです💧
前回20週の検診の時に1ヶ月に1キロ目指そうと言われたばかりだから今週ある検診でやっぱ怒られますかね🥲

コメント

けろけろけろっぴ

ちょっと増えすぎかもです💦
いまからもっと増えますよ😩💦

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね💦
    しかも、1ヶ月に一気に増えちゃってるから尚更ですよね😥
    とりあえずはお菓子を辞めて運動を彼氏が一緒にしようと言ってくれてるんですが、その短時間の運動を続けるだけでも多少は違いますかね?💧

• 8月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたし毎日お菓子たべたりプリンたべてますが悪阻で5キロ減ってまだ今3キロしか増えてません😊😊笑
    逆になんで?て感じです笑
    でも妊婦で運動は疲れますよー💦
    体重増えたら産後頑張れば🙆‍♀️です!笑
    ちなみに1人目18キロ増でした🐷笑

• 8月24日
  • ボーイママ

ボーイママ

3キロはすごい!
    運動と言っても夜のウォーキング?なので大丈夫だと思います☺️彼氏が付き合ってくれるらしいので何かあっても安心です😌
    産後はまじで痩せるの頑張ろうと思ってます😂
    18キロ!なら私はこのままだともっと増えそうです😥
    増えないように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

分かります、たべちゃいますよね😭😭
24週で7キロは増えすぎかなと思います🥺
私も甘いもの好きですごい食べていま34週で+8キロですが、24週の時は+3.5キロだったのでこれから更に太ると思います💦

私はお菓子などの甘い物は我慢出来ないので、運動と夕食で調整してました!

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!特に私は、1ヶ月で一気に増えてるから尚更ですよね😥
    とにかく今はお菓子などを極力控えて、軽く一緒に歩こうって彼氏が言ってくれてるのでそれを続けてれば少しは違いますかね💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

BMIで痩せだったらトータル15キロぐらいまで太ってもいいと言われてますが、あくまで徐々に増えてってのトータルなので1ヶ月で一気にだと、糖尿病とか高血圧とかそっちに響いてきちゃうかなと思います😣
    歩くだけでも違うと思います✨
    彼氏さんが一緒に歩いてくれるなら1人より安心ですし、ストレスにならない程度にで良いと思います👏

• 8月24日
  • ボーイママ

ボーイママ

ですよね、その糖尿と高血圧が1番心配なので、頑張ってこれから歩くのはやっていこうと思います!本当に丁寧にコメントありがとうございます😭✨

• 8月24日
かんちゃん

臨月近くなると本当食べなくても増えるので、今のうちにセーブできるならしておいた方がいいです😭
便秘とかではないですか?
お通じ毎日あるだけで全然違いますよ✨
あとは朝起きてからと、夕飯食べる前に必ず体重計乗りながら、栄養気にしつつその日の食事量を調節すると良いと思います😊
甘いものも毎日ではなくたまに食べる程度にするか、毎日食べるならひとくちだけにするとか、そんな感じにすればストレスなく続けられると思います!

体重管理大変ですよね…私も頑張ります😭

• ボーイママ

ボーイママ

どちらかと言えばお通じはほぼ毎日あります🥲
    なのでこれからは、お菓子などを極力控えて軽い運動を継続的にしていくことにしました!💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月24日
いーちゃん

普通の体型で妊娠前から出産まで大体プラス10キロくらいだと思います🥺
臨月になると後期つわりが治まって余計に食べちゃいますし食べなくても増えますよ😭
私もお菓子大好きで結構食べてますがその分、夕飯を早めに食べたり炭水化物少なめにしたりして調整してます😊
あとは毎日 体重計に乗って増えたら量減らすとかしてます!

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね💦自分も食べ物の工夫をしながら、彼氏が付き合ってくれるといったウォーキングを継続的にしていきたいと思います🥲

• 8月24日
Sheeta

私は体重管理を上手くして5~6㎏程度で抑えてます。
17日の健診で少しだけ増えましたがこれからまだまだ増えるから体重管理を頑張ってやってます😅

• ボーイママ

ボーイママ

え、凄いです✨
    自分は、甘く見すぎてお菓子とか食べすぎちゃって一気に増えちゃいました😥
    自業自得なんですが、ちょっと危機感凄いので、間食を極力控えて、彼氏が付き合ってくれるという事もあり、ほぼ毎日ウォーキングを夜にすることになったので頑張ります💦 コメントありがとうございます🙏

• 8月24日
  • Sheeta

Sheeta

これでもお菓子とか食べてますよ🤣
    たぶんいろんな家事とかしながら動き回ってるからだと思います😀

• 8月25日
  • ボーイママ

ボーイママ

自分も家事はして動き回ってるんですけど、それ以上にお菓子食べて寝てとかしすぎてたんだと思います😥なのでこれからはウォーキング🚶‍♀️頑張ってみます😌✨

• 8月25日
  • Sheeta

Sheeta

体重管理て難しいですね😅
    私は来週で9ヶ月目に入るので体重管理をしながら過ごすようにします😅

• 8月25日
  • ボーイママ

ボーイママ

お互い何事もなく母子共健康に出産できる事を願ってます😊✨

• 8月25日
  • Sheeta

Sheeta

そうですね😀
    お互い頑張りましょうね😆

• 8月25日