※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

出産内祝いについて、母の友達からはカタログギフト、会社の同僚からは大きな箱菓子やゼリーがいただいたそうです。同じようにカタログギフトや返し方も検討されると良いでしょう。

出産内祝いはなにが喜ばれますかね?

私自身はタオルとかお菓子とかもらったら嬉しいですが、、

①まず、母の友達の方から五千円➕かわいい服上下をいただきました。
母の友達の娘さんも同じくらいに出産して、その方からは、カタログギフトの内祝いをいただきました。
同じようにカタログギフトが良いですかね?

タオルだと母の年代だともらっても押入れパターンが多いのかなとも思い、、何をもらったら嬉しいですかね?

②あとは会社の同僚から10人くらいでお祝いいただいたんですが、みんなへ大きな箱菓子やゼリーか、一人一人に返した方が良いか、どちらがお勧めですか?

コメント

彼はハマっこ

はじめまして♪

①母の友達の方などの目上の方に対してはカタログギフトのみは失礼にあたるそうです。何かの商品と一緒でなければいいと思います。私は、食品など。コーヒーの粉は喜ばれました😆
②大きな菓子折りで良いかと思います♪さらに個別袋のほうがgoodですね(。・ω・)ノ

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね!知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございます(*^^*)
    コーヒーいいですね✨

• 9月26日
n

私も母親の友達、父親の友達などいっぱい内祝いもらいました!

私より1カ月遅れて出産した友人のお母さまには、ミッフィーのタオルセットにピンクののし紙で子どもの名前を入れてもらい、同じように洋服のお返しをしました!
出産祝いに対する内祝いって基本はタオルらしいですよ〜!

職場は箱菓子ドーンで大丈夫だと思います!
個人的に仲良しだった同期とかで個別でプレゼントもらってた方にのみちょっとしたお返しを用意しました!タオルハンカチとかミニハンドクリームとかですかね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

基本タオルなんですね!
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
MAY6

名前入りのロールケーキは親戚や友達にも好評でした👶🏼
貰った金額に合わせてギフト券かカタログギフトのお返し用意しましたが、それ+ロールケーキにしましたよ👍
里帰り中だったので赤すぐ内祝いのネットで頼みました〜😚

• ふくちゃん

ふくちゃん

赤すぐ私もみてます〜✨
    かわいいもの多いですよね😊👍
    ロールケーキみてみます!

• 9月26日
らら

1、わたしなら、ちょっと高めの果物とかにします(^-^)
2、大きな箱菓子にします

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    参考になりました✨

• 9月26日