※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、義両親に赤ちゃんを会わせる時期について相談です。義両親はワクチン接種済みだけど、衛生感覚が異なり、コロナ対策も適切でない。両親には早く会わせたいが、失礼にならないか悩んでいます。

産後義両親に👶🏻を会わせる時期についてです!

産後2週間程は、日中だけ実母が家に来て色々手伝ってくれる予定です。
私の両親も義両親もワクチン2回接種済みですが、ワクチン打っていてもかかる人もいますよね…。

義両親と私はちょっと綺麗の感覚が違うというか😅
私はコロナ禍の前から多少潔癖なところもあるんですが、義両親は正直全然というか…笑 お家も正直清潔だなとは感じません…笑

コロナ禍になってからも、家で手洗ってきたから大丈夫ーと言って手洗いしてくれないんです😅
なので私としては正直産まれてすぐ👶🏻会わせたくないって思ってしまうんですが、自分の両親には会わせる(手伝いに来てもらう)のに、義両親はしばらくしてからだと失礼になりますよね…😣

コメント

えるさちゃん🍊

この時期だしわかってくれるんじゃないですかね?🤔
あくまで実母は会いに来てるわけではなく手伝いに来ているのでそもそもの目的も違う気もします🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣夫に上手く伝えてもらおうとおもいます😣

    • 8月25日
SIO

ん〜どうでしょう。
素直に伝えてもらってもいいと思いますが‥旦那さんに。
ただそれだと、義家族もじゃあ手伝いに行くよ😊ってなると思います

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!夫に上手く伝えてもらいます😣

    • 8月25日
ままり

旦那さんから
手洗いうがい消毒をしてからでないと赤ちゃんを触らせるとこはできないと伝えてもらうことはできませんか?
産後のデリケートな時期に会いに来るのでしたら出産を頑張ったママの指示に従ってもらえないと困ります😇

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭夫に上手く伝えてもらおうと思います😭

    • 8月25日
deleted user

人の家に来て手洗いもしない人を家に入れたくないですよね…😅
ましてや妊婦さんだったり、赤ちゃんがいるなら普通は神経質になります。

断れるなら断り続けて、どうしても来たがるようならご主人がいる日の短時間。
手洗いとマスクは必須。しないならリビングに入れずに玄関先から遠目で見るだけにしてもらう、とご主人から厳しめに言ってもらうといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭家でしたとかじゃなくここでもしてよ!って思います😭笑

    何かあってからでは遅いし、ちゃんと伝えてもらおうと思います😣

    • 8月25日