※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から発熱と嘔吐があり、咳もひどくなっています。コロナの可能性が心配で、かかりつけ医に連絡したいけど不安です。

一昨日の夜ご飯中に何かが詰まってむせて咳き込み
そこから時折咳をしていました。
昨日は様子見でゆっくりしていましたが、夕方から発熱→嘔吐3回。
かかりつけでお腹エコーなどして、腸炎かなぁ?という感じでした。
薬は解熱剤と、熱性痙攣あるのでダイアップを処方してもらいました。

今日は吐き気もなく、お粥やバナナを少量ずつ食べ、医師から勧められたリンゴジュースで水分を少しずつ摂取しています。

昨日より咳がひどく、37.4〜6くらいを行き来し、夕方から38度越えてます。

元気はあるのでゴロゴロしながらテレビを見ていますが…

咳がひどくなってるので、もしかしてコロナ?と不安です。。

コロナでも胃腸症状出ますよね?

周りにコロナ感染者はいませんが、習い事の先生が3週間前コロナになり療養し、土曜日から復帰しています。
関わったとすればその土曜日のみ。
(予定があり先生が発症する前から習い事は休んでいたため、復帰後に関わった感じです。)

かかりつけに連絡したらいいんだろうけど、ちょっと心配で先に質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでも胃腸症状出るそうです😭
もともとコロナで下痢になることがあるようでしたが、特にデルタ株は嘔吐や下痢が増えてるとこの前ニュースでやっていました😢
今これだけコロナが流行っているので少しでも体調不良あるとコロナじゃ…😨てなりますし、とても不安ですよね…。
かかりつけ医でpcr検査はやってくれないか問い合わせてみてはどうでしょう😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    かかりつけに連絡したら今日はもう診察時間終わってて、明日は休診日だから木曜日に来て検査しようかと言われました。
    が、近くの総合病院が明日検査してくれるみたいなので、早めのがいいので明日検査してきます。
    陽性だったら本当にショックですよね😭😭😭😭😭
    私の職場でコロナでていて、濃厚接触ではないけど、そこからな可能性もありますよね😭
    もうコロナ怖すぎて頭おかしくなりますー😭
    すみません💦
    ありがとうございました✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検査出来るんですね🥺!それは良かったですね😭✨
    陽性だったら…と考えたら不安ですが、検査してもらえたり診てもらえたりするだけで少しホッとしますよね😭
    職場でもコロナ出ているんですね😨今はもうどこで罹ってしまうか分からないから本当毎日恐怖ですよね…。
    お子さん陰性でありますように✨🙏

• 8月24日