※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
ファッション・コスメ

ベビーアイテムに対する物欲が止まりません、、。私は次の子をあまりか…

ベビーアイテムに対する物欲が止まりません、、。
私は次の子をあまりかんがえていないので、赤ちゃんを育てられるのは今だけだから!と思いベビー服やかわいいブランケット等沢山買ってしまいます。

ベビーアイテムって安く済まそうと思えばかなり安くできるので、無駄遣いしたくない!って気持ちと今しか買えないから!という気持ちがいつも戦っています。

みなさんベビーアイテムはなるべく買わないようにしてますか?それとも買える範囲なら気にせず買ってますか?

コメント

不器用母ちゃん

赤ちゃんのものって可愛い!!これもあれも!ってなりますよね😂😂
うちも1人の予定ですが、買ってました🤭

• ばみやん

ばみやん

かわいいですよね✨
    最近可愛いガーゼケットにハマって何枚も買っちゃってます🤣

• 8月24日
ぴよ

わりと気にせず買っちゃいます😂
おもちゃも服も…無理してまで買おうとは思いませんが、買えるなら買おう!と思っています☺️
あとから欲しくなっても着れなかったり楽しく遊べなかったりするので…
わたしも今しかない!と思って買います☺️♡

• ばみやん

ばみやん

お仲間がいて嬉しいです✨😆
    お財布が寂しくならない程度に買います😍

• 8月24日

第一子は分からないのもあったのと周りの言うことに全然当てはまらなかったので買いまくりました😂

例えば、ベビーベッド要らないと言われましたが2階がLDKの賃貸だったので寝室に設置してそこで待ってもらって1階のトイレやお風呂を掃除したりしてました。
子供なんてすぐ大きくなるからワンサイズ上の服がいいと言われても標準で生まれましたがそんなに大きく育つこともなく2歳でも80の服が着れるほどでした。

なので第一子は本当いろんなもの試しましたよー!だからこそ周りにも詳しくて助かると言われたこともあるし、第二子の時はすごく厳選して買えてます(笑)

• ばみやん

ばみやん

同じくわからなくて抱っこ紐5本くらい買っちゃいました💦帝王切開になってもともと買ってたのが使えず、あれがダメこれがダメで買ってたら増えちゃってました🤣
    もし2人目産む予定ができたらちゃんと厳選します✨

• 8月24日
□emiyu□

仲間です😂💕
特に服は自分や姉父母から買ってもらったりして、今引き出しパンパンです😂

既に秋冬の服もカーディガンとかタイツ可愛すぎて🥺買っちゃいました〜!セールになってる来年用の夏服とか😂メルカリでお安く、とか✨

旦那にはまた買ったの!?って言われますが、私のお金なので文句言わせないです😂あまりにも多すぎなければいいと思います!

• ばみやん

ばみやん

洋服色んなの着せたいですよね✨
    旦那は私と同じくばんばん買っちゃうので、2人で買い物が止まりません笑

• 8月24日
メル

高額なものは即買いはしませんが、おもちゃや服は気にせず買いまくってます♪
娘が気に入らず、使ってないおもちゃ結構あります💦

えるさちゃん🍊

止まらないですよね🤣
うちも安いとすぐぽいぽい買っちゃいますが来年まで着れるようにとか今半袖とか何枚あるからこれ買い足そうとか考えながら行ってます🙋‍♀️