※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

先週木曜日から発熱で食欲がなく、鼻水や咳が続いています。明日から仕事に行きたいが、食欲が戻らず保育園に迷っています。以前低血糖を起こした経験があり、食欲が戻るまで休むべきでしょうか。

先週木曜日から発熱で
今日やっとお熱が下がりましたが
鼻水、咳はまだでてます。
発熱してからずっと食欲がなく
今もまだ続いてます。
水分はとれています。

明日からさすがに仕事に行きたいのですが
食欲がないので保育園にやるか迷っています。

だいぶ前にお熱であまり食べれず
吐いてばっかりで低血糖を起こした事があるので
心配です。

食欲がもどるまでお休みした方がいいのでしょうか、、

コメント

C

病児、病後児保育は利用できないですか?

その状態の子どもを通常保育というのはとてもかわいそうだと思います。
私の住んでいる自治体では病児保育、病後児保育ともに2箇所あるのでいつもお世話になっています。

みすけ

熱が下がった次の日で食欲がないならできれば自宅で様子見てあげたいですね💦

熱が下がった翌々日で、少なくとも前日よりは食べるようになってて、前日より少しでも体調が良くなってるなら行かせるかな…と思います!

ま、うちの子の保育園は熱が下がった翌日は登園禁止なのですけどね💧