※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

里帰り先の産院について迷っています。総合病院とクリニックで悩んでいます。持病の橋本病があり、どちらが良いでしょうか?

里帰り先の産院についての質問です。
今2つでかなり迷っています、、。
持病の橋本病があります。
今は普通のクリニックで予約していますが総合病院と迷ってきてしまいました。

①総合病院(分娩予約は必要なく、紹介状があれば出産できる)
持病の橋本病はもちろん、産まれた子の甲状腺の採血等は入院中にすぐにできる。
小児科の先生もいるので何かあった時にすぐに治療ができる。
面会、立ち会いどちらも完全に中止。
荷物だけはナースさんを間に挟んで持ってきてもらったりは可能。
食事は普通の病院食。
上の子もここで出産。

②普通のクリニック(こちらは予約済、キャンセル料等なし)
橋本病については上に書いた総合病院でかかる予定。
産まれた子は特に異常が見られなければ退院後に採血等の検査をする。(希望すれば入院中でも可能)
小児科は無いので何かあったら総合病院に転院してから治療開始。
面会は親族1人だけ1日30分可能。立ち会いは中止。
食事が有名でかなり美味しく、エステもある。
最後の出産になりそうなので思い出のためにここで産みたかった。

どちらがいいと思いますか😭
また実際、同じような環境でどちらを選んだか経験がある方コメント頂けると嬉しいです😢

コメント

ままり

①がいいと思う

ままり

②がいいと思う

ママリ

私も同じ橋本病です。数値にもよるかと思いますが。。。
上の子は①みたいな総合病院で里帰り出産し、下の子は近所の②みたいな個人クリニックで出産しました。
特に問題なく、出産したので、美味しいご飯に、アロママッサージとか。。。(今はコロナで違うかもしれませんが)全然対応が違って、大満足でした😊
もちろん橋本病専門の内科にかかる度に、数値を報告してましたし、悪化したら、総合病院になるとは言われてましたし、そうならないように祈ってましたが。。。
橋本病の先生がどちらでもようとおっしゃってるなら、ご自分が産みたい産院で良い気がします。キチンと薬を飲んでいて、数値も安定しているなら、大丈夫!!という内科の先生を私は信じました⤴️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    数値も安定していて妊活中と同じ量のチラージンで足りてます👌
    確かに内科の先生から大丈夫と言われれば安心ですね!
    色んな先生の意見を聞いてみたいと思います😄

• 8月26日