※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳寄りの混合から完ミに移行中の2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量が足りないか泣いてしまうことがあり、おっぱいも与えている。移行方法や期間、対応方法についてアドバイスを求めています。

母乳寄りの混合から、完ミに移行されたことがある方にご質問です🙏🙇‍♀️

生後2ヶ月の息子がいるのですが
諸事情がありまして少しずつ
完ミにしていきたいと思っております🍼
(3ヶ月くらいを目安に…)

今までは母乳中心で足りない時はミルクでしたが、
先日からミルク中心の母乳を与えてます。
少しずつ母乳を減らし、
完ミにできたらなと思ってます。
(今は120mm〜140mmを1日5回程与えてます。)

ですがミルクの量が足りないのか、
落ち着かないのかわかりませんが、
ミルク飲んだのに泣いてしまうことが
結構あります(特に夜。)
なのでその後少しおっぱいも与えることがしばしば…
おっぱいも飲むことで、お腹いっぱいになってるのか
安心するのかわかりませんが、
おっぱいの回数も多い感じです💦😅

ミルクもたくさん飲んでおっぱいも…って
結構飲み過ぎで逆にきついんじゃないかな〜💦
と心配なのですが泣かれたらついつい
おっぱいも与えたくなります😅
完ミに移行する時ってこんな感じでいいんですかね?😂


初めての育児でわからないことだらけです😂💭
完ミに移行された方、
🌟どのようにしてされたとか
どのくらいの期間でできたとか
こうしたらいいよ〜などありますか?
🌟また、完ミに移行した際、3時間経たずに
泣いてしまった時はどのように
対応されていますか?

長々とすいません💦よろしくおねがいします🙏😂✨

コメント

  ぴぴ

生後2ヶ月の頃は、120ml × 6回与えてました!

私もちょうどその頃完ミに移行しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの時期に完ミにされたんですね☺️回数も6回で、ちょうどいいくらいですね✨😍ありがとうございます💓

    • 8月24日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    うちの子は苦しかったり、横抱きだと寝なかったので、ゲップさせたまま縦抱きで寝かせてました☺️

    3時間経たずに泣くこともあります!
    その時はミルク早めてあげちゃってました☺️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で完ミにしました!
もともとガブガブミルクも母乳も飲む子で、1ヶ月の時点で120から140飲んでました。
最初はミルク缶の規定通りの量しかあげていなくて、うちもよく2時間とかで泣かれてしまっていたのですが
検診の時にお医者さんに相談したら「あくまで目安なので、うんちも問題なく出て機嫌がいいならもっと飲ませちゃいましょう」と言われたのでとりあえず多めに作って満足するまで飲ませました。
そしたら泣かなくなりましたよ~
今は満腹になったら自分で要らないってやります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓確かにミルク缶に記載されてる量はあくまで目安ですもんね☺️✨完ミに移行する際、母乳は一切あげませんでしたか?💡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ミルクだけの時を一日の中に何回かつくって、それをだんだん増やしていくようにしました!
    (母乳だけ→ミルクだけ→を交互にするとか)
    ミルクだけの時は母乳一切あげませんでした😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️私もミルクのみっていう日をちょこちょこ作って増やしていこうと思います😍ありがとうございました💓

    • 8月24日