※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10歳以上離れた旦那さんがいらっしゃる方に質問です😭金銭面以外で、歳の…

10歳以上離れた旦那さんがいらっしゃる方に質問です😭

金銭面以外で、歳の差婚のメリットはなんですか?

結婚の決め手は年の差なんて気にすることもなく、
素敵な方だから結婚されたのだと思います💕
年の差に関して特に私は何も思いません! 

しかし、、、!!

社会人になってまだ半年の恋愛未経験の妹が
ハタチ前から12歳上の元バイト先の社員と付き合っています。
もうかれこれ3年ちょいのお付き合いになるらしく、
中学時代にはその人の教え子だったみたいで
信頼関係はガチガチに築かれています🤣💦

まあ、普通だったらいいのですが、
相手がバツイチ子有(親権者は元嫁で再婚済ため養育費なし)
今は塾もやめ夢追い無職(自分の塾を持つのが夢!)です💦

34歳の夢追い無職男性からしたら、
ハタチそこらのピチピチ女性(しかも公務員)はメリットですが、
女側からしたらデメリットにしかなりませんよね。
そこで気になるのが年齢。

結婚したとして、メリットの一要因となる経済的余裕はきっと皆無。
今度妹と話し合いをしようと思いますが、
最初から反対をするのではなく、少しは理解したいです。
だからこそ、金銭面以外のメリットを知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

旦那が12歳上です⭐️
基本はデメリットしかないですが、うちの場合は旦那が3人目で、しかも歳の離れた義姉(子育て終わった)が、いるので、義親が80代で介護し始めていますがうちはちびっ子でそれどころではないので義姉が介護してくれています😊

• はる

はる

旦那が第三子 という意味です⭐️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!
    子どもが小さいから、介護任せられるということですね💡

どうやら妹の彼は、男女の双子らしく、よく彼の方が実家に帰るみたいなので介護は妹側の担当になるのかと💦笑

• 8月24日
ねこ

旦那が14歳上です。
正直、歳上だからってメリットありません😂経済面はある程度ちゃんとした収入があるなら、年齢は関係ないと思います。

うちの旦那もバツイチ(子なし)ですが、離婚してからの独身期間が長く、一通り家事はできるはずですが、普段はほとんどやってくれません。付き合い始めた頃は料理もしてくれたけど、今は私が具合悪くてもしません。
旦那からの猛アタックで子どもがほしい!と言われ結婚しましたが、子ども好きどころか虐待まがいのこともしてきたし、結婚前に旦那の良いところだと思っていたところは今は消え去りました。。

もうお分かりのように(笑)、私は旦那が嫌いなので、年の差婚のメリットをあえて挙げるなら、旦那が早く旅立つ可能性が高いことぐらいですかね😇←ひどい嫁です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、そうですね。
    年の差婚だと経済面安心!
    という偏見を持ってました、すみません🙇‍♀️
    その状況だと、私ならどうしても離婚がよぎってしまいますが…
    こどものことなど思うとそうもいかないんですかね💦
    それくらいの覚悟を持つこと、妹にも伝えようと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしはバツイチなんですが
今、付き合ってる人が10こ上ですが年の差のメリットとか考えたことないです😳
たまたま好きになった人が10こ上だったってだけですね😮
たまにジェネレーションギャップ感じることはありますが笑
逆に彼からしたらわたしに子供いることはデメリットになりますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、メリットデメリット考えて付き合うことなんてないですね…!

彼とのこどもを考えているかどうかにもよると思いますが、お二人のお子さんを愛してくれて尚且つ経済的にも安定してるなら何の問題もないと思いました!
    これが男女逆だとそうもいかない気がしますが😂💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差どうこうより、純粋に妹の彼氏さんはちょっと、うーん、、って思いました😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…!
    (よかったら別の方のコメントのリプ👇も見てください)
    こんなクズ男に惚れ込んでるからこそ、世間一般によくあることから、妹のことを理解しつつ話を切り込んでいきたくて…笑
    (もちろん反対ですよ)

• 8月24日

主人が11個上ですが
メリット…年上だから〜というメリットがあまりない気がします😂

主人が好きで主人がいい人だから結婚したので、メリットデメリット考えたことありませんでした😅

年上だから包容力がある、とか経済力が〜って言いますが
歳が近くても包容力あって経済力もあって、いい人なんて沢山いると思います🥺

理解してあげようとして、ほんといいお姉さんですね😭❣️
私ならやめときな!!って言っちゃうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人だから、がやっぱり1番ですよね…🥲
    妹の彼は「いい人」ではないんです。
    知り合い全員に聞いてもやめとけ、と言われる人…(私もその人知ってますが)
    浪費家だし、ビッグマウスだし、お金ないのにブランドものやスポーツカーを乗り回し、シートベルトなんて絶対しない!ってのがカッコいいと思ってる人です💦
    クロムハーツジャラジャラ元ホスト、ですね…笑

もちろん反対ですよ!
    けど妹が少しでも惹かれる要素を探りたくて、の質問でした🥺

• 8月24日
ハルノヒ

若かりし頃に一回りくらい年上の男性とばかり付き合って、色々痛い目見たり人生勉強した結果、同い年と結婚した40歳です。ご質問にあった【10歳以上離れた旦那持ち】ではありませんが、少なからず妹さんのお気持ちが分かります😅
妹さん恋愛経験も少ないということですし、多分年上マジックにかかっちゃってるんですよね💦夢追い無職すら、破天荒でかっこよく見えちゃったりしてるんでしょうね😣周りに反対されればされるほど、「この人を分かってあげられるのは私だけ」という謎の自信?意地が出てきます😅
まずは、どんなところが好きなのか、これから彼とどうしていきたいのか、具体的な計画はあるのか、話を聞いてあげてはどうでしょうか。反対も賛成もせず、ただ最後まで話を聞いてあげるのがいいかなと思います。その上で意見を求められたら、既婚者として実感した結婚の現実を伝えるのはアリだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になるご意見ありがとうございます😭💕
    そうですよね、話を聞いてあげないと、と思ってます。
    家族も猛反対してる状態なので今まさにその状況です。
    「私が働く、私が支える!」となっている状態です💦

ちなみに、年上の男性マジックから抜け出せたきっかけ、教えていだだけませんか?🥲

• 8月24日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

これはもう、それなりに痛い目見るとかして本当に自分で気が付かないとダメですね😂
    最後に付き合った年上の彼は、バツイチ子供あり、でも子供は成人していて養育費は払ってなかったし会ってもいなかったようです。飲食店店長だったんですけど、お店の売り上げを紛失して解雇されてました😂紛失した売り上げ補填するためにお金貸してくれと言われたのがキッカケといけばキッカケかもしれません。わりとビックマウスだったし夢を語るタイプだったんですが、たった10万すら自分の貯金から出せない人が成功するの?あれ?この人と結婚して生活不安定にならない?出産とか育児で私が働けない時どうなるの?と疑問がわいたところから、徐々に現実に引き戻されていった感じでした😅決定打は、元彼がパチンコ依存症であることが分かったことでした。どうやら店の売り上げ10万円は紛失したのではなくパチンコですっていたようで、解雇の措置が取られたのも腑に落ちて、別れることにしました。歴代彼氏の中でも、一番愛情表現してくれた人で話も面白くて刺激的で恋してたんですけどね~。現実に引き戻された時にスーッと熱が覚めていくのが分かりました。
    ちなみにその後に付き合ったのが今の夫なんですが、同じ失敗は繰り返さないように真逆のタイプと付き合ってみよう、いわゆる普通の男性はどんなもんなのか見てみようと意識して出会った人でした。

• 8月24日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そんなこんなで、私の話が長くなってしまってすみません💦
    妹さんも、結婚というものの現実を知って今の彼と築いていけるのか冷静に考えてみることと、いわゆる普通の男性ってどんな感じなのか見識を広げてみることで、踏みとどまれるかもしれません😅
    あと、あの頃の私に声をかけるとしたら「ママリっていうアプリがあるから、家族旦那のカテとお金のカテをチェックしてごらん。結婚の現実が見えるから、今の彼とこの先50年以上うまくやっていけるのかシミュレーションしてみたら?」ですかねー😅
    妹さん、うまく目が覚めてくれるといいんですけど。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます💐

金銭面のトラブルある人は本当にダメですよね…
    冷静になって先のことを考えた、当時のぽこしんさんに大拍手です👏✨
    好きなのに別れることは、かなり辛かったと思いますが…😢💔

妹は今この瞬間しか見えてないので、
    先のことを考えさせるような問いかけできればと思いました🤔

ママリ、本当にいいですよね。
    良くも悪くも現実を知れて大変重宝してます!笑
    妹にもおすすめしようかな…!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は10代の時から年上好きで御付き合いする人も結婚する人も12〜15上でした。

メリットもデメリットも特にないです(笑)
ただ一緒にいてて幸せだなって感じて、家事育児をめちゃくちゃしてくれるのでありがたい〜って感じです。

メリットデメリットで御付き合い始めることってないのかなと。
付き合ってる時は楽しいことが多いと思いますし。
メリットで挙げられてる金銭面も絶対じゃないですよ。
実際妹さんの彼氏さんは無職みたいですし・・・絶対困ります。
貯蓄ない人、お金のない人も沢山います。色々見てきてるので。

今の人はお金もありますし、すべてを受け止めてくれて子供達の事を理解してくれるのでいいですが、みんながみんなそうだと思わないので姉の立場ならやめとけって思いますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できるとしたら
    【良さそうに見える、優しくしてくれる、年上だから素敵、夢語ってるのも素敵、自分にはできない事だから】
    みたいな感じなのかなと思います。
    私も20代前半でまだ若い方ですが色々経験してきたので、若い頃は色々素敵に見えてましたww
    私はもうそういう人には行きませんし、あーこう言いたいだな、こういう風に見られたいんだなとか分かるので、お前らなんかになびかんぞ!と思ってますww
    でも初々しい頃は色々初めてだから素敵に見えちゃうんだと思います。
    その人が1番で最高に。
    他の人を知らないので。

そこら辺が妹さんも分かればまた違うかもしれないですが今はまだ難しいかもですね・・・。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    その彼しかしらない、おまけに妹からしたら中学時代からずっと信頼してる人なんです😂
    なにもかもが初めてで最高の人、みたいです。

妹は大学時代もその彼へ捧げたため、特に友達もいないようです。

そこを気づいてもらうきっかけを与えてくれる人がなかなかいなくて、自分で気づいてもらうしかないんです💦

少しでも目を覚ましてもらえればと思い、自分の出産が終われば否定も肯定もせずに、恋愛観や人生設計を聞いてみたいと思ってます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年もお付き合いしてるんですかね?

誰かでもなく自分でしか気づきませんしね・・・
    妹さんだけではなく、たくさん恋愛してる人でも、この人素敵だなと思ったら不倫したりするぐらい泥沼にハマっていくので誰しもに言えますよね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも3年は付き合ってます。
    カタチでは二十歳から付き合ってることになってるみたいです。
    二十歳の誕生日に50本のバラの花束と誕生石のブレスレット?もらって帰ってきてました💦(金ないのに浪費家)

• 8月24日
晴日ママ

18の時に
16上の人と結婚して
今年6年目ですが
メリットとか考えたこと無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの方のコメント見て思いました🤣
    メリットデメリットなんてないですよね!
    その人が良くて結婚するんですから…!!

妹の恋愛をあらゆる角度から分析しようとした結果、そのような言葉遣いになってしまって今なんか申し訳なく思ってます…🙇‍♀️笑

• 8月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ただ最近
    子供が5人欲しい私は
    旦那があと10若ければなぁ〜って思うことが多いです😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人!賑やかそうですね💕
    確かに男性が年齢高いとそこのリスクもありますしね🧐
    体力的なことなら頑張ってもらえるといいですね!

• 8月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは旦那が46になるまでに産み終わって言われてて😂
    あと6年しかなくて😞
    最近そこばかり気になります😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに3人いらっしゃると、なかなかタイトに感じますね!笑
    あと2人やってきてくれますように🕊💕

• 8月24日
きみー

うちは14歳差で旦那の実家はボロ屋で介護のいる義母、弟2人と同居…おまけに家の仕事があり収入は少ない…と最悪な条件でしたので(笑)実家からは猛反対、結婚式も来てくれず、口も聞いてくれない状況でした!私も相談せずに勝手に籍入れましたが(笑)
そんな私からいうのも失礼ですが、彼が好きなので金銭面とかデメリット関係ないんじゃないんですかね?
私は貧乏でもボロ屋で雨漏りする家でも12年経ちますが楽しいです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運命的な方と出会われたのですね💐
    素敵です✨
    金銭面気にならずとも楽しく過ごせるのって良いですよね!

うちは世間よりは少しいい暮らしをして育ってきたので、妹がこのまま今の彼と結婚となるとかなり生活水準を落とすことになります。
    そこは気にならないか、乗り越えていけるか、ということは確認しようと思いました🤔
    (相手の男性は無職だし、いい人ではないので💦)

• 8月24日
  • きみー

きみー

生活水準?はっ?
    そんなに心配なら水準に合った立派な方を紹介してあげれば?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水準は不適切でしたね。
    世帯年収に見合った生活レベルですね💦
    妹自身、まだ実家暮らしのためその辺の理解ができていればいいのですが…
    私も家を出てから気がつきましたので倹約の日々です😂

他の男性を見る気にでもなったら友人と出会いの場に連れていって行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

15歳年上のバツイチ子持ちです!子どもは元嫁の方ですが!
メリットは、大人ってとこくらいですかね😅
なんでも出来るし教えてくれます、経済のこととかも(笑)
私がバカなので😅