※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

母乳から混合に変えたら赤ちゃんのうんちが減り、完ミになってからはさらに減少。ミルク量が足りないか不安で、毎日のうんちが心配。体質の影響か不安。

元々快便だったのに、母乳から混合にしたら
段々うんちの回数が減り
そのうち出ない日もでるようになり
綿棒したりしなきゃいけないようになり
完ミになったら何やっても出なくなったり、2日出ない日も増えてきたりして使ってる粉ミルクを変えたんですが(ほほえみ→はいはい)

最初の方は快便になり続けて出たり1日2回出る日もあったりしてしばらく、綿棒浣腸やらずでいられたのに最近また出なくなりました、、

明日で5ヶ月になるんですが現在あげてるミルク量が1日180ml×5何ですが足りないんでしょうか、、
おしっこは相変わらずよく出てくれてるんですが

汗かいたりしてるのでたまに190mlに増したりしてるんですが

2日おきに絶対してくれるってわかってたら良いんですが、2日目で出ないと毎回、明日はちゃんとしてくれるか。といつも不安になるので
なんとか1日1回はして欲しいんですが、これはやはり体質になってきちゃうんでしょうか(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは便秘ちゃんになりやすいって言いますもんね😣!
出ないと心配ですよね〜😭💦!!

うちも完ミ(ぴゅあ)ですが快便ちゃんです!
毎日お腹のマッサージしてあげたり
足をチャリ漕ぐみたいな感じで動かしてあげたりしてます!
あと、三角座りした太ももの上に赤ちゃん乗せると気張りやすいのか、その体勢にすると出たりします!
マッサージとか、良いと思いますよ✨