※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレと友達が付き合うことに複雑な感情があり、友人に報告されなかったことがショック。嫌悪感もあるが、家族との時間は楽しい。友達との関係やすっきりする方法を考えている。

元カレと仲のいい友達が付き合うことで起こる複雑な感情はなんだと思いますか?💧

青春時代に数年付き合った元カレが10年以上経った今、友人と付き合ったのですが、、
私自身、元カレとはもう10年はほぼ関わりもなく、友達とは連絡や会うことはそんなに頻繁ではないけれど大事な友達でずっと良好な関係でした。

ただ今回、同じグループの他の友人には報告していて自分には長いこと教えてもらえずいたことがすごくショックで、今までなら自分が1番に報告してもらえていたと思うのと、どうして今回に限って🥲というやり切れない気持ちがあるのと。
このことさえ無ければもっと違ったかもと思ってしまったり、、🥲

それとは関係なく、ただ単純に思い出の一部になっている元カレと友達が付き合うことに対してどうしても嫌悪感みたいなものが消えないのも事実で、、
これはもうどうしたもんかな💧と
時間があるとモヤモヤと考えてしまいます。。

結婚生活に不満はなく、家族で過ごしてる時間はそんなこともすっかり忘れて楽しくしてるのですが、今後友達との関係もどうなっちゃうんだろうなぁとか、、😭
ふとした時に考えてしまうのです。。

なんかすっきりする方法ないかなぁ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと取られた感じがあるんじゃないですかね?

私も元カレと友達と付き合ってますが、おぉー!幸せならいいんじゃない?って感じでしたww

• ママリ

ママリ

それわかります(笑)
    そんな風に思いたくないのに心は正直というか、、
    自分の性格のせいなのかなぁなんて😹
    同じように喜んであげれたらいいんですけどね!!

真っ先に報告してくれてたらもう少し喜べたのかな?とか、、モンモンモンモン。
    あっ、愚痴ですね!
    すいません!!(笑)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いずらかっただけだと思います😂

私は多分あまりその元彼には興味なかったので普通に良かったねー!って感じで、もっと早く行ってくれても良かったのにーって言ったら
    いやなんかいいずらかったー😂って言われましたw

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

言いづらいんでしょうね💧(笑)
    私は特別な思い出だったからですかね、、友達にも1番恋愛相談してたしなぁ〜。。って
    あー、複雑!です🤣

愚痴に付き合ってもらってありがとうございます💦🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初体験の相手でしたが特別と言えば・・・ですかね!
    私もその頃仲良かったので話したり良くしてましたよw
    まあ過去は過去で付き合ってる時に浮気とかじゃなく、2年後ぐらいに付き合ったからそこまであまり感じることがないんだと思います。

幸せでしたしもうお別れした方で幸せになってくれたらいいな!って感じで。
    元カレには幸せにしてあげなよって言いたいですw

• 8月24日
ママリ

多分報告はしにくかっただけだと思います😂!!

上の方と同じように少しでも取られた感があってのモヤモヤだと思いますw

でもあたしだったら付き合えないです🥲w
絶対頭の片隅にままりさんと付き合ってる時こうだったのかなーとか色々考えちゃうと思いますw

• ママリ

ママリ

報告、、しにくいんでしょうね🥲
    でもだからこそ最初にしてくれてたらってどうしても思ってしまって悲しいです😭
    愚痴が止まりません😹(笑)
    すみません!💦

私も自分だったら付き合えないというのも、受け入れられない理由だと思います😭
    難しい😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

お二人の気持ちも分かりますがなんか報告してくれないと
    私に対して申し訳ないって気持ちがあるんだろうなってなりますよね😂w
    いや、もう別に10年前だし結婚してるし好きじゃないですけど??って感じですよねww

あたしの地元は海外ドラマみたいに恋愛関係コロコロしてる子いましたがよく
    みんな付き合えるなって思いますw

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

きっと、気持ちを考えるならもうちょっと他に色々あったんじゃないかなー?なんで思い出のポケット触られた挙句フォロー無しなのー?みたいな責めの気持ちがある気がしますー!!
    話してて気付きました(笑)😂
    友達はそんなにそうゆうこと上手な方じゃないのに、自分ならって相手に求めちゃうんですよね〜!💦
    あー、やだやだ!(笑)

すいませんベラベラと😭
    話に付き合ってもらえて、頭が少しスッキリしました!!
    ありがとうございました!

• 8月24日