※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

巨大児で混合育児中。ミルク不足で1時間ごとに泣きます。もっとミルクを飲ませてもいいでしょうか?

巨大児で産まれた子で混合で育ててる方いますか?🍼
飲む力も強いし、母乳も1回30くらいは飲んでてそれプラスにミルク40か60を足してるのですが、たりてそうになく、1時間では泣いてちゅばまちゅぱします、、
ちなみに4300gで産まれました、、
もっとミルク飲ませても良いのでしょうか?

コメント

何ヶ月ですか?👶🏻4300あれば周りの平均で産まれたこよりはかなり飲めるとおもいますよ💡おっぱいミルクあげて3時間持たないなら足りてないかと!

• まーまーりー

まーまーりー

まだ産まれて7日目です😂💦💦

• 8月24日

退会ユーザー

わあ🥺🥺頻回授乳にするかミルク少し足すかしてみたらどうでしょう?💡

• 8月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

20ずつでも出してみます😭😭

• 8月24日
𓃟かーちゃん𓃟

うちの子も4300超えて生まれました!
その時は母乳でしたが好きなだけ飲ませてましたよ😶

うちはほぼ4キロでうまれました。
生まれてすぐよく飲み、周りの子たちののむ量をどんどん抜いていき、怖かったほどです。
私は、産院で、大きくなりすぎるからぜったい完母でねと言われ、足りてないぶんは、母乳で補ってました。
ミルクはダメだけど、母乳はどれだけのんでもよいとのことですし、混合時は、足りなきゃ母乳でした。
産後1カ月で完母になりましたが、1時間半おきにおっぱいほしがりました。

大きい子の食欲、たいへんですけどね、その分、めちゃくちゃ強い子ですよ。風邪も熱もだしたことなく、元気です。

はじめてのママリ🔰

うちも4000超えのビッグベイビーでしたが、産院では他の子より少し多めにミルクをあげて哺乳瓶の乳首を少し出にくいのに調整してあげてました🙄🙌(他の子は新生児用の哺乳瓶でしたがうちだけ母乳実感の哺乳瓶でした😅)
沢山のんで哺乳力も強いようであればピジョンの母乳相談室の哺乳瓶を使ってみると良いと思います☺️