※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

ウンチ漏れのシミの落とし方や洗濯方法について教えてください。

ウンチ漏れがあった際、みなさんどうしてますか?私はまず手洗いでウンチを落としてから洗濯にかけてますが、中々黄色いシミが落ちづらい時もあります。何かオススメの落とし方やみなさんがどのようにウンチ漏れした洋服や寝具を洗われてるか教えてください😣よろしくお願いします!

コメント

☆

洗面器の中で
漬け置きした後に
洗濯機で普通に洗うと
綺麗になります!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mちなみにつけおきって時間どれくらいされますか?

• 9月27日
匿名希望

私はウタマロっていう石鹸で手もみ洗いしてから洗濯機でした。手もみで落ちない場合は漂白剤?ハイターにつけてましたよ~

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mウタマロって知りませんでした。今度チェックします!ハイターも用意して見ます。ありがとうございます!

• 9月27日
にゃむぴ

最初手もみで洗って、
そのあとシミ用の洗剤
ワイドハイターなどを付けておいてからまた洗うと落ちましたよ!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mワイドハイターやっぱり必要なんですね。早速買ってきます。

• 9月27日
mamiz0

洗剤付けて手もみすればある程度落ちますよ!その後洗濯機で洗ってました(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m私も今そんな感じです!ウンチ漏れどうしても起きてしまいます!発見のたびに可愛くて苦笑いです😅。

• 9月27日
  • mamiz0

mamiz0

防ぎようがないですよね💦
    離乳食始めてしまえばだいぶ回数減るので、それまでの辛抱ですね(´・_・`)

• 9月27日
ままデビュー

うんちの黄色いシミは
太陽に当てて干せば消えますよ(*‘ω‘ *)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m太陽に干せば消えるって知りませんでした!!早速太陽に当てます!!ありがとうございます!

• 9月27日

石鹸で手洗いしてから洗濯機で洗ってます!
綺麗になりますよ(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m石鹸で手洗いはしてませんでした。石鹸なら手軽にできますね。ありがとうございます!

• 9月27日
おうちゃんmama

手洗いでうんちおとしてから、付けおきして洗濯して太陽に当ててほしてます

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mやはり太陽に当てるのいいんですね。早速やって見ます。

• 9月27日
はるまーま♡

手洗いして粉末のワイドハイターやオキシクリーンに漬け置きしてから洗濯機かけてます(^-^)
上の子のガチなウンチにも効果ありです♡

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m粉末の方が効くんですかね!!ワイドハイター早速買ってきます!

• 9月27日
ビンタンすーざん

固形洗濯石鹸で手もみ洗いしてから洗濯機で洗うと落ちますよ⭐️よく自分の洋服にウンチ放射されてたのでσ(^_^;)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m固形洗濯石鹸使ったことなかったです。固形だと洗いやすそうですね。薬局で見て見ます。ありがとうございます!

• 9月27日