※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お金・保険

マイナポイントについて、PayPayを1つ選ぶつもりで、もう1つはイオンかマジカか悩んでいます。楽天も使いますが、2万円チャージして25000円のポイントがもらえるのは使いきれないです。2万円チャージ後に現金で戻ってくることはありますか?

マイナポイントについて。

みなさん、マイナポイントはどこにしましたか?
私と娘の分です。
一つはPayPayにしようと思っているんですが、
もう一つが悩みます。
使うとしたらイオンかマジカ。
あと、楽天も使います!
でも、チャージ?をするって言っても、約2万円チャージですよね。
それでポイントが入って25000円。
そんなには使わないんですよね。

例えば、2万円チャージしてからポイントをもらい、その後にチャージした2万円は現金で戻ってくるとかはないですか?

コメント

はるママ🔰

自分の分をWAON、娘の分は楽天エディにしました。
AEON MALLで娘の靴などを買えばそのうち2万くらいは使いそうです。
エディは近所のスーパーが対応してるので、こちらもそのうち使い切れるかな…と。

使用期限は特になさそうなので、そのうち使い切れるかなーと思ってます🤔

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    WAONは、赤いカードしか持ってないんですよね💦
    赤いWAONカードは確かポイントだけのカードでしたよね。
    使用期限がないものだと、ちょくちょく使えるので良さそうですね!

• 8月24日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

WAONは水色のカード買わないとダメですね😣
    それかイオンのクレジットカードを作るか😢
    チャージ系は期限はないと思うので、チャージだけしといてちょこちょこ使うのいいかなと思いますよ😊
    あんまりにも使わないのだと、無駄なお買い物することになるのであんまりですが😭

• 8月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

やはり、赤いWAONカードはダメですね💦
    悩みますが、、、チャージ系の物にします!!

• 8月24日
みーちゃん

私は
クレジットカード2社、楽天ペイ、auペイにしました😊

• はなちょびん

はなちょびん

楽天ペイは登録してあるんですが、使った事ないんです。
    今みたら、良さそうでした!
    ただ使い方がわからないのですが、楽天ペイを通してカード払いができるのと、楽天カードからチャージ?してから使うやり方もあるんですか?
    そうすると、チャージした金額に応じてマイナポイントがもらえるわけではなく、買い物した金額によりポイントがもらえると言う事であってますか?
    もらったポイントは使用期限はありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

楽天ペイはそうです!買い物した金額に応じて楽天ポイントがもらえました😊
    20,000円買えば5,000ポイントもらえます!使用期限は無かったと思います!楽天ポイントはマックとかあちこちで使えるので、すぐに無くなります🤣

• 8月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

楽天ポイントは、私も重宝しています!
    また質問なんですが、楽天でネットショッピングした場合や、直接楽天カードで支払いした場合は楽天ペイを使った訳ではないからマイナポイント対象外になるんでしょうか?

• 8月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね!それなら楽天カードをマイナポイントに登録してはどうでしょうか?
    うちは楽天カードでマイナポイントもらいましたよ!
    これも楽天ポイントがもらえます😊

• 8月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

そんなやり方もあるんですね!!
    迷います💦
    チャージ系にしようかと思いましたが、楽天ポイントも捨てがたいですね。
    もう少し考えてみます!!

• 8月24日
虹色ママ

PayPayとSuicaでもらいました。2つともよく使うものだったのですぐ使い切りました。
よく使うところがいいと思います。クレジットカードお持ちなら、それがいいかもです。チャージしなくても2万円利用すればポイントもらえるので!

• はなちょびん

はなちょびん

買い物する所ってほぼ決まってますし、だけど2万円も買い物するかと言われたら、普段はそんなに使わないし。
    もっと早くマイナポイント申請しておけばよかったと後悔です😂

• 8月24日
  • 虹色ママ

虹色ママ

あんまり使わないようなら、チャージするものがいいかもですね。ポイント貰えば期限ないので✨

• 8月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

期限も大切ですよね!
    もう少し悩んで、決めたいと思います!!

• 8月24日