※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カエルが大小関係なく触れる人は田舎人決定なんですか?高校生の頃、雨上…

カエルが大小関係なく触れる人は田舎人決定なんですか?

高校生の頃、雨上がりに小さい蛙がいて、手の平に乗せたら「うわ!よく触れる!あんたんとこ田舎だからか?」

って言われました。

カエル触れるってキモいの?田舎人なの?

コメント

むかしは触れましたが、今は無理です🤣
田舎です!
でも爬虫類好きな人は触れると思うので=田舎では無いと思います!

でも子ども触ってるとうわっ!よく触れるね!まま無理だーと言ってしまいますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は触れません💦なんかカエルには毒あるって聞いてから触れません😅高校生までは田んぼだらけの土地にいたのでよく手に乗っけてました❗️
    多分、当時、田舎言われたのが腹立ったのかも😂

• 8月24日
さんぽ

田舎だけど高校生、いや中学生くらいなったらもう触れないですね!😂
小学生の時は触ってましたが。キモいともイコール田舎だとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエル触れるイコール田舎人は偏見ですよね‼️笑笑
    多分私が高校生まで知能がガキだったからかも笑
    人によって触れる人とそうでない人にわけられますよね!
    爬虫類触れるからと田舎人決定なのが軽くイラッとしましたから😂

• 8月24日
はじめてママリ🔰

田舎育ちのイメージはありますね💦
街中だとカエルいないから触れない人、多そうです😅
私は田舎育ちで小さい時はカエル飼ってました
今は無理ですが
高校生ならキモいとか言っちゃうかもですが、大人になったら触れる人をキモいとは思いません!
むしろ尊敬します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊高校生って微妙な時期ですよね💧はっきり言う人とかいて😅
    今は触れませんが当時はなんの感情も抱かず触ってたので、きもい!あんたは田舎人だ!って言われたのがショックでした😅

• 8月24日
ゆっこ

田舎育ちではないですが普通に今でも全然、触れます!何なら、カエル2匹飼ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますよね!今でも触れるんですか‼️むしろ尊敬‼️
    子供がいると爬虫類や昆虫触れるお母さんって希少価値感があります❗️

• 8月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだと思いますよっ!はい、仕事柄ですが笑
    でも、逆に旦那はあまり好きではなくこの夏に庭にたくさんのクマゼミがいてうるさいから木を揺らして逃したり、庭に出て行くだけでビビってて笑っちゃいました🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うける!普通逆ですよね🤣
    旦那さんの方が苦手なんですか🤣
    虫に触れるって尊敬に値します‼️

• 8月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

ですよねっ笑休みの日にせんたく頼むのが大変でした!小さい頃に虫取りしてたからです!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

都会で育ちましたがカエルに出くわす機会がそもそもないので触る触れないを考えたことがなかったです😂言われてみればなんの抵抗もなく触れるなら田舎育ちなのかなて感じですが、カエル触れる=田舎者!なんてことも思い浮かばないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生って都会から通っている人もいれば電車通いの人は田舎からの人もいるので仕方ないですよね💧価値観の違いに気付いたのは高校生の時期かもしれません💦
    私ははっきり言われました!あんたは田舎人だと🤣

• 8月24日
ままりん💎💙

私は結婚するまで田舎暮らしでしたけど虫自体無理ですー😵‍💫💧
カエルなんか絶対無理です😩💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の人でも虫嫌いはいますよね!爬虫類も。
    都会人からの田舎への偏見を目の当たりにした瞬間でした🥲

• 8月24日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ‼️‼️
    虫が家に侵入したら大騒動ですからねー(((゜Д゜;)))

ホントそういう偏見辞めて欲しいですね……泣

• 8月24日

東京都内が地元ですが、野生のカエルを見た事がないです😂
触るのも考えられないです…。
ですが田舎出身の夫はカエルとか虫とか全く触れないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも微妙に田舎みたいな土地でしたけど、中学生はみんな地元一緒なのでカエル触れる人触れない人別れてました!
    人によりますよね⁉️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

都会育ちですが
そもそも生活圏内にカエルがいません!生のカエルを人生で見た事ないかもです!そして虫も苦手なのでカエルも触れません!

触れる人は田舎の人とか思いません!
凄い!こわくないの!?って思うかな☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時の私の友達が失礼だったんだな…笑
    そうですよね!触れる人って実は親が大丈夫だったりしますからね😅
    都会の人でも親や周りに虫好きがいたら見方変わってたかもしれませんね😃

• 8月25日