※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種を悩んでいます。授乳中でミルクが飲めず、医者に相談したら大丈夫と言われたけど、微量母乳に移行する可能性も。接種後2、3日はミルクを与えるとのこと。

コロナワクチンもう皆さんは接種しましたか?
授乳中ですがミルクは飲んでくれず、母乳のみです。医者に聞いたら授乳中でも大丈夫らしいのですが、微量母乳に移行するかもっていうことで。どうしても気になるようならば接種後2、3日はミルクを与えるということなんですが。
うちの子はミルク飲んでくれないからなぁ😵
正直コロナワクチン接種に悩んでます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳から子供にワクチン流れて子供に副反応出たってやつみました🥲そんなことが起こるのはごく稀なのかもですが、怖いですよね

おみく

授乳中です。
ワクチンすごく悩んでました。ミルク飲んでくれないので。
でも医者が大丈夫と言ってるのでもう信じるしかないと思い
接種を決心しました。
今週末打ってきます。
不安が大きいですが、
大丈夫って人の言葉を信じようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    私も医者を信じて接種することにします!
    接種せずコロナにかかって酷くなるよりかは接種しておいたほうがまだ安心ですしね😌

• 8月24日
  • おみく

おみく

もう何を聞いても不安しかないですよね😭
    正直すごくびびってます笑

• 8月24日
パト子

搾乳して冷凍しておくのは?!哺乳瓶がだめなのかな?🥺
ワクチンの抗体が移行してむしろ良いという考えもありますが。ホントこればっかりはわからなくって、真実は不明で迷いますよね。

ふりかけ

ワクチン成分ではなく、お母さんの体に出来た抗体が赤ちゃんに移行する、と先ほど違う方が投稿に回答していました。

ユウ

1回目終えました!
確かに若干平熱より高かったような…ですが、ワクチンのせいかはわかりません😅
念のため、2回目接種後の出勤は「下の子の発熱があるかもしれない」とは伝えてます。

副反応も心配ですが、抗体が移行したらいいなと前向きに考えてます😅

きんぐ

副作用出ても薬も飲めないし、まだいろいろ証拠不十分で、怖くないですか!?

K

うちも授乳中ですが二回とも接種しました。
特に副反応なし、こどもにも授乳してますが、今のところ特別変化なかったです。
うちも哺乳瓶拒否なので、母乳のみです。(離乳食は食べてますが💦)
今は育休中ですが、復帰してコロナにかかるリスクの方が危険かなと思い、接種しました。