※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

母乳を作るためには頻繁な授乳が良いですが、母乳が生成される前に飲ませるのは避けた方がいいでしょうか?授乳の間隔を少し空けてからの方が良いですか?

母乳を作るには頻回授乳がいいといいますが、
あまりに頻繁に母乳が作られる前に飲ませるのは良くないのでしょうか?
少しは時間を空けて、母乳が生成されてからおっぱいをあげた方がいいのでしょうか?

コメント

らぶのすけ

どのくらいの間隔があいてるかにもよりますが、せめて2〜3時間以上はあいているといいとは思います🤔

• みか

みか

ありがとうございます!
    2〜3時間はあけるようにします(^○^)

• 8月24日
ぴくりん

良くないということはないと思います!吸われただけ母乳が作られていくと思うので!

ただ、あまりに頻回授乳すぎて、ママが疲れてしまうと、母乳は作られにくくなると思います💦適度な休養も大事です✨
頻回授乳が続いたときは、1回お休みしてミルクにして、しっかり母乳溜めてからあげるのもいいと思います🙌

• みか

みか

ありがとうございます!
    頻回授乳すぎて、こちらが疲れてしまうと良くないのですね(・_・;
    身体を休めて無理のない程度に授乳しようと思います(^^)!

• 8月24日