※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜2回ミルクを欲しがるため、1日7回のミルク摂取になってしまい増やせず悩んでいます。夜のミルク量を増やすと夜更かしをしなくて済むかもしれません。

生後3ヶ月に入ったばかりの息子がいます。
夜20時半には寝て、0時か1時ごろ起きてミルク、その後4時ごろまた起きてミルク。
7時頃にお腹空いた感じではなく自然に起きてニコニコ。
昼と夜の区別は少しずつついてきている感じで、夜も決まった時間に寝てはくれるのですが、やはり夜ミルク2回は飲みたいようで🤔
この頃になると朝まで夜通し寝るよーとよく聞くのですが息子はまだしっかりミルクで起きます。
お腹空いたわけではないのか?と思ってあやしてみますがミルク飲むまで落ち着きません😩

夜の2回のミルクがあるせいで1日7回のミルクになってしまうので、一回に140あげていますがそれ以上なかなか増やせずにいます。トータル1000を超えてしまいそうで、、1回160から180とかにすれば夜もっと寝てくれるのかな?

コメント

ままり

優秀くんですね💞
うちは多く飲ませたからって長く寝るなんてこと一切ありませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起きる子はミルク増やしても起きるんですね😅😅
    夜通し寝てくれるようになったのっていつ頃ですか??🥺

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月で夜間ミルク卒業したので、その頃です😊
    でもいまだに夜泣きとかあるので、完全に寝るのはまだまだ先ですね😚

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1年くらいは夜起きると思ってたほうがよさそうですね😂
    覚悟してがんばります✨
    ありがとうございました💓

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、8月の質問にコメント失礼致します。
現在息子が3ヶ月半で、いまだに夜通し寝ずにミルクを欲しがります。
はじめてのママリさんのお子さんはもう夜通し寝るようになりましたか??
もし寝るようになられてたら、1日のミルクの量や間隔など教えていただきたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子と一緒ですね🥺
    実はここで質問させていただいた後、しばらくして夜中3時ごろに起きるのみになりました!その時にミルクを欲しがりますが😅
    なので4ヶ月に入って結果ミルク1回になったと言う感じですね、、💦
    それでもかなり楽になりましたが☺️

    そして、今4ヶ月半ですが次は睡眠退行がやってきて今夜中1時間ごとに起こされる日々を送ってます。笑
    なんならミルク2回だった日のほうがマシです。笑
    お子さんによってそれぞれ違うと思いますが、無理せずに頑張っていきましょう☺️✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    ミルク2回のほうがましだったと思う日がくるなんて、睡眠退行おそるべしですね😱
    覚悟しておきます💦💦

    教えていただきありがとうございました。
    はい!お互い頑張っていきましょう(`・∀・´)✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとミルク量ですが、うちの子はめちゃくちゃ大きくて今8.2キロある大食漢で、1日900〜1000は必ず飲みます。笑
    ミルクが7回でも6回でも1000くらいになるように調整してます☺️

    日中は3時間半〜4時間間隔で飲んでます☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大食漢おなじです😅息子も3ヶ月半の現在7.5キロあるので、月齢が追いついたら大きさも同じくらいになりそうです。笑
    大食漢な子は、睡眠欲より食欲が強くて夜中起きちゃうんですかね🤔💦
    ミルクの量、間隔も参考にさせていただきます☺️
    ママリでは同じ月齢の子は遊び飲みが始まって、飲む量が少くて悩んでます系の質問が多いような気がしていたので、たくさん飲む我が子はこのままでいいのか?と思っていたので安心致しました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎてなんか嬉しいです😂😂笑
    遊び飲み、、?🤔うちの子は毎回全力で飲んで絶対残さないけどなぁ、、?って思ってました笑

    元気で活発で、大きくなりたい子程夜に何度も起きたりミルク欲しがったりするんだよ。と保健師さんに教えていただいたので、うちの子は大きくなりたい子なんだな、と思って夜も耐えています☺️💦
    はやくお互い朝まで寝れる日が来るといいですね😭✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じ感じで私も嬉しいです😆うちもミルク残したことなくて『遊び飲みはまだか?』って思ってました笑
    そうなんですね!!そのお話聞けてよかったです。息子が大きくなりたがっているなら私も夜頑張ります(`・∀・´)

    お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました。
    ミルクの量や、夜間授乳についてとても参考になりました😌
    そしてお互い夜通し寝れる日が早くきますようにと祈ってます✨

    • 10月8日