※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠中でワクチン未接種、夫はワクチン済み。娘を幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。夏休み中疲れ、自信なし。皆さんはどうされますか?

二学期から娘を幼稚園に行かせようか悩んでいます。

緊急事態宣言の出ている地域に住んでいます。
夫は県を跨いで都内に勤務。ワクチン2回接種済み。
わたしは妊娠9ヶ月、ワクチン未接種です。

臨月に入る36週でワクチンの予約が取れましたが、
おそらく2回目は産後になってしまいます。
きっと、娘を休ませた方が良いんだとは思うのですが、
7月中旬から始まった夏休み、
どこにも行けず、わたしも疲れやすくて思うように遊んであげられず、
毎日娘と家で二人きりでお互いに限界です。
予定日まであと1ヶ月半、、二人で過ごせる自信がありません。

同じような状況の皆さんは、どうされますか?

コメント

えリ

回答ではなく、すみません。。私は妊娠8ヶ月で、保育園ですが、そろそろ産休に入るのであずけるか迷い増す。。
うまく動けず、外もそんなに長く入れないので、家だとYouTubeかテレビになってしまいます。。

• ぴよ

ぴよ

同じです💦
    1ヶ月半も家にいると、それすら飽きられてしまって、
    指しゃぶりが復活してしまいました…。
    このままだと精神健康上、本当に良くないです、、。

• 8月24日
  • えリ

えリ

ですよね…

今月うちの子は保育園で濃厚接触者になり、妊婦検診が受けられなかったり、今月だけで4人くらい保育園関係で陽性出てるので、本当悩みます。。
    外出禁止期間、情緒不安定にもなっており、良くないなと思いました。。ただ怖いです。

• 8月24日
やきいも

うちも3歳半の娘がいて、緊急事態宣言のエリアです。
家はアパートでプールなどで遊ばせられないし、子供も疲れないしで悩んでます。
ただ、ママリでも子供が濃厚接触者になったとちらほら見かけるので、もし自分ちもそうなったらと思うと…
夏休みで遠方に出かけてる子と同じクラスになると思うと怖くてしばらく休ませようかなと今は思ってます💦