※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。母乳後のミルクの量や、夜間の授乳間隔について教えてください。

離乳食始めるあたりまで混合育児だった方、母乳のあとのミルクは何ミリ足してましたか?
母乳は片乳何分ずつ吸わせてたか、ミルクはそれから何ミリ足してたか、教えて頂けると助かります😭
あと夜間3時間おきじゃなく少し寝るようになったのはいつからですか?そのときの寝る前の母乳+ミルクの量はどれくらいでしたか?

コメント

ママリ

生後3.4ヶ月くらいで夜11時の授乳のあとは、朝5時まで寝るようになりました!
わたしの場合は元々母乳が少なかったので、5分ずつ吸わせた後試しに100-120作ってました。

• ママリ

ママリ

逆に本物の夜泣きが始まったのは7ー8ヶ月でした!

• 8月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

コメントありがとうございます!❤️
    まだ退院したばかりなのですが、その頃はミルクは60とかでしたか?🙄🥺

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

退院したばかりということは生後1週間ほどでしょうか?
    生まれた日が母乳プラス20mlだったのでそこから毎日10mlずつ増やしてました。母乳の量にもよりますが40ー60くらいだったと思います!

• 8月24日
ぽん

うちは母乳よりの混合でしたが、朝起きた時と夕方はミルクで
それ以外は母乳っていうスタイルでした〜!!

量はその時の月齢に合わせて作ってました☺️☺️

• まーまーりー

まーまーりー

コメントありがとうございます😊
    昼間は3母乳のみで時間空いてましたか?🙄

• 8月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

母乳のみで3時間空いてましたか?
    です、すみません🥲🥲

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

3時間あくときもあれば、あかない時もありましたが母乳だったら時間気にしなくてもいいので、欲しがったらあげてましたよ〜!

朝夕ミルクにしてたのは、母乳飲ますと体力奪われるので料理や家事、上の子のお世話に忙しい時間帯はミルクにしてました☺️

• 8月24日