※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
家族・旦那

新婚ぢゃない方にお聞きしたいことがあります!旦那様は、今日も1日お疲…

新婚ぢゃない方にお聞きしたいことがあります!

旦那様は、今日も1日お疲れさま、や
お洒落した時は綺麗だね、服似合ってるよ、など
何か労いの言葉や誉め言葉ゆってくれますか?

また髪を切ったことや体型変化など、
妻側の変化に気づいてくれますか?

結婚4年目ですが、、育児がはじまってから
年々私に関心がなくなってるように感じます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってくれます🤔💗
化粧したら可愛いやーん!とか新しい服買えばその服いいな〜それ好き!とか、言ってくれます🥺

けど付き合ってる最初の頃と比べれば、めちゃめちゃに減りましたね🤣

  • おちゃ

    おちゃ


    ゆってくれると嬉しいですよね💓
    うらやましいです😍
    言葉大事ですよね!

    でもこの気持ちを旦那にゆって、気をつかってゆうようになる、のは本当の気持ちぢゃない気がして嬉しくないんですよね。。。

    美味しくないものを美味しいってゆってもらってるような気がして。笑

    • 8月24日
冷やし中華始めました

かわいいね!とかは言わなくなりましたが、こっちの方が似合ってるよ。とか、髪を切った時は、いいね!!とか言ってくれますよ。

ご飯食べる時は、ありがとう、おいしいよ!!
と言ってくれますし、仕事終わったらお互いお疲れ様。と言い合います。

  • おちゃ

    おちゃ


    少しの変化でもちゃんと気づいてくれると嬉しいですよね。
    ありがとう、や、お疲れ様、
    の言葉もお互いちゃんと言い合えるの、理想です。

    私は伝えたくてゆうけど、
    旦那はいいません。
    働いてたときはゆってくれてたけど
    専業主婦になってからは
    ゆわなくなりました。
    その差はなんなんですかね😢

    • 8月24日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    専業主婦をただの無職と思っているのでは?
    無職なんかじゃない!!むしろ休みがない職業だと思ってます。
    子育て中の専業主婦は1番大変な仕事。専業主婦にこそ給料とボーナスをあげるべきだと思います!!!

    尊敬します!!

    • 8月24日
  • おちゃ

    おちゃ


    同感です!
    育児休みないですよね。。
    子ども1人でも大変なのに
    何人もお子さんいらっしゃって
    尊敬しかないです!🙌

    コメント励みになります!
    ありがとうございます😂

    • 8月24日
おもち

旦那ですかぁ~…
旦那は「今日もつかれた、化粧しても変わらないし早く、服?なんでもいいじゃん」っていいます😇

髪を切ったら切ったんだ~くらい
変化に気がつくことは皆無😂

ついに私も旦那に興味がなくなりました🥺

  • おちゃ

    おちゃ


    同じくです🙋‍♀️
    せめてお洒落したときくらい服似合ってるね、の一言でも欲しいですよね

    髪を切ったら、気づいてゆってほしいです😂

    最終はお互い興味なくなる、ですよね。。
    何かゆってほしくて、少しでも綺麗でいようとダイエットして痩せましたが、、旦那に変化なかったです😂もうダメですね、笑

    • 8月24日
ぷらっぐ

同じく4年目です!

うちはわかりやすい物だと言ってくれます。
髪染めた時や新しい服を着た時、幼稚園の入園式で久しぶりにフルメイクしたときなど。

逆に私もたくさん旦那を褒めるようにしてます!

  • おちゃ

    おちゃ


    そうなんですね!
    同じ4年目で、誉め合える関係うらやましいです😍

    誉められると純粋に嬉しいですよね💓

    • 8月24日
はるまま

5年目ですが
お疲れ様は毎日お互い言ってます!
服は買う時とか似合うね〜とかこれの方が良くない?とか言ってくれます!
化粧はお出かけの日にしかきちんとしないですが
お〜可愛いね!と言ってくれて
いつもと違う色使うと
ちょっと変えた?それも似合うね〜!と言ってくれます😊

  • おちゃ

    おちゃ


    お疲れさま、の言葉大事ですよね。
    少しの変化でもちゃんと言葉で伝えてくれるんですね。

    はるままさんのような素敵な関係築くはずだったのに、、現実はそうぢゃなかったです😂

    • 8月24日
  • はるまま

    はるまま

    ほんと労りの言葉って大切です
    私も旦那の変化に気付くと伝えてるから
    向こうも言ってくれます✨

    付き合った頃なんてこんなんじゃなかったんですよ〜!!!
    デリカシーもない適当なやつでしたよ!!
    シバいてシバいてこうなりました😂

    • 8月24日
  • おちゃ

    おちゃ


    そうですよね!
    一方通行なんておかしいですよねw

    私は付き合い当初の方がまだゆってくれてたので、、
    逆に甘やかしてしまった結果ですね、、
    ほんと親しき仲にも、、ですよね🤔
    子どももできて強くなったので💪
    これから教育し直したいとおもいます😤

    • 8月24日
deleted user

出会って8年、結婚して6年目です。
お疲れは毎日言ってくれます。
服とかお化粧は似合ってるよとか可愛いと思うと言ってくれます!
髪切ったり染めたりしたら気付いてくれます!
でも付き合ってる頃から口に出して言うタイプじゃないので私から聞いて答えてくれる感じです!

  • おちゃ

    おちゃ


    そうなんですね!
    私の旦那も付き合い当初から、気遣いしたり、何でも口にだして言うタイプでもなかったです、、
    そういう人には、こっちから聞かないとですよね!

    美容院行ってきたことだけ伝えたら、俺も髪切りたいな~の一言でおわりました
    女心をこうもわからないなんて
    鈍感にも程がありますよね🤷‍♀️

    • 8月24日
たべっこどうぶつ🪿❤️

結婚5年目です✨
在宅勤務でほぼすっぴんになったせいか、たまに化粧すると、お!と言ってニヤニヤしてます😂笑

髪切ったり染めたりする時は事前に言ってから行くのですが、先日行った時はいい色やんー!と褒めてくれました☺️何も言われない時は自己申告してます😂笑

  • おちゃ

    おちゃ


    ニヤニヤしてくれるの、嬉しいですね!わかりやすい!笑

    私も自己申告しないとですね、、、
    やってみます💪

    • 8月24日
アポノギョ

結婚7年です

なーーーんんにも言ってくれません😂

自分で自分に
「少し痩せた?可愛くなった?」って言ってあげてます😂

  • おちゃ

    おちゃ


    何も言わない旦那さん、同じですね😂

    私も同じです!
    鏡の自分に、変わったよね?
    服似合ってるよね?
    ってゆってます😂笑

    • 8月24日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    そうですそうです😂
    鏡に喋ってます😂

    • 8月24日
スヌーピー🐶

結婚5年目で
もう15年程の出会いですが
新しい服着てる時は
気付いてくれたり
髪の毛やネイルにもかわいいね
と褒めてくれます(*ö*)
今日もお疲れ様と
マッサージしてくれたりと
感謝が多いです😭

  • おちゃ

    おちゃ


    私も出会って15年程になります
    長い時間共にしてるのに
    これだけ違うなんて。。😭

    ちゃんと伝えてくれる旦那様
    とても素敵です💓
    マッサージまでしてくれる人
    いるんですね、、
    ドラマの世界だと思ってました😅
    嬉しいですね✨

    • 8月24日
めめ

5年目です!
お疲れ様やいつも仕事ありがとうを言ったり、言われたりしてます!
思い返してみれば、毎日洗い物が終わればありがとうとも言われます!

メイクすることがあまりないので、したらみてみてーと言えば、いつもとここが違う??とか、すっぴんのが可愛いけど化粧もありだねーとか言ってくれます😌

わたしも旦那さんが髪を切ってきたりワックスで整えていたりするとかっこいいね〜!と言ったり、新しい服を着ていれば似合ってるとかの感想毎回言います!

ふとした時にイケメンだよねほんとかっこいいと週一で言ってると思います笑

お互いに容姿が好きになりの交際スタートだったので、旦那の顔やスタイルが大好きです!お互いにこまめに伝え合ってます!

仕事終わりやお昼の時間も毎日毎回電話してお疲れ様〜からはいりますよ😂

  • おちゃ

    おちゃ


    旦那様の顔やスタイル好きな想いがずっとつづいてるのが素敵です😊

    お互いこまめに伝えあう関係理想です!👏

    • 8月26日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

デブしか言われません(๑•🐽•๑)

  • おちゃ

    おちゃ


    デブですか、、、
    そんな風に言うなんてひどいです😡

    • 8月26日
deleted user

5年目です!
向こうからはもとから滅多と言わないですね!🤣

髪切る時とかはどんなのが良い?とか聞いて、この頃の〜とか過去の写真見せてもらってじゃあそれにしてくるわーってしてきたら、いいね!とは言ってくれます🤣
事前準備が必要です(笑)

何も言わずにだと、髪切った!って言っても、棒読みでスッキリしたね!って言われるくらいです🤣

体型変化は太ったのはバレてるようですが(7kgも太ったので🥲)、何も言わずにいてくれてます(笑)
痩せたのは自分から申告して、○kg痩せた!!って言うと、頑張ったね(笑)ってこの間言われました😂

気づいてても言わないがうちの旦那なので、基本なんでも聞いてます(笑)

服買ったりしてもお披露目会みたいな感じで1人ファッションショーに付き合わせて、これいくらだったと思う?🤭って値段当てゲームしてます(笑)
そこからの、この値段でこれはめちゃよくない?!いいね!みたいな(笑)

夜寝る時とかは基本私がくっつくのですが、向こうからも私がくっついてなかったら、ベタベタきたりするので、その辺で私に関心が全くないなとは思わずいれてますかね🙄笑

  • おちゃ

    おちゃ


    気づいたらゆってほしいですよね!でもこればっかりは性格的なこともありますし、難しいですよね😂
    でもちゃんと聞いたら答えてくれる旦那様素敵ですね💓👏

    スキンシップあるのいいですね!
    私のところは子どもがうまれてから、旦那と部屋別々にしたのでまったくなくなりました。笑

    • 8月26日
はじめてのままり

感謝の言葉と可愛いは毎日言ってくれますが
その他がめちゃくちゃ細かいので逆に面倒です😣

昨日も、そろそろネイル変える?伸びてきたね!次何にする?秋っぽい感じ?とか…😫

アイラインの色変えた?
リップの色いいじゃん!
この間買った服にこれ合いそう!買わない?
髪切った?(数センチでも気づきます😱)
ここまでいくと気持ち悪いです🤣💦

  • おちゃ

    おちゃ


    細かく言われるとなると、
    大変ですね。。。😂
    適度に気づいてくれるのがいちばんですね🤣

    • 8月26日
ぽけっつ

髪の変化は相当バッサリいかないと、全く気がつきません💦
労いや誉めの言葉があるときは、1日友達と遊んできた日など、何となく後ろめたい時くらいです😅
あと、本人は労っているつもりでしょうが、私が体調不良を言うと、話も聞かず、すぐ「病院行けば❓」と言われます。

本心での「1日お疲れ様。ありがとうね」とか言われたいですよね😅

  • おちゃ

    おちゃ


    私の旦那も、自分がしんどい時はやたら体調不良アピールするのに、私がしんどいときは、それくらい大丈夫!大丈夫!しかいいません😡ほんといらっとしますよね。

    せめてその言葉だけでも、欲しいです😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

言ってくれますね!
毎日帰ってきたら言ってくれますし、出ていく時は
子供達の事よろしくね。ゆっくり出来たらしててね!
って感じです。
私もお疲れ様とかありがとうは言うようにしてます。

服やメイクとか可愛くすると
それいいね〜!可愛いよ😘
って感じで言ってくれます。

髪の毛切ったりしたら
似合ってるね〜
とか言ってくれます。

  • おちゃ

    おちゃ


    そのような関係理想です👏
    素敵なご夫婦ですね💓

    • 8月26日
ままり

うちも4年です☺️

毎日では無いですが、可愛いって言ってくれます✨
偶に前髪だけ自分で切っちゃうんですが、雰囲気が変わるのか結構気づいてくれて可愛いね!って言ってくれます🥰
あとはすっぴんでも本当に可愛い!とか、私が妊娠中でどんどん太るのを気にしてても見た目は全然心配しなくていいよ!と言ってくれます😢💕

労いの言葉は帰ってきたらいつも、今日は息子の様子どうだった?大変だったね!ありがとう!と言ってくれますし、息子の癇癪が酷かった時期や悪阻の時期は過ごし方を考えてくれたり少しでも私が楽になるように考えてくれました🥺
毎日感謝の気持ちでいっぱいです🌷

  • おちゃ

    おちゃ


    思いやりのある優しい旦那様なんですね🌷
    ちょっした声かけでも大事ですよね!うらやましいです😊

    • 8月26日
♡スマイル♡

結婚して9年目ですが、

似合うとか聞いたら
答えてくれますが、
あまり言わないですw
時たま子供達ありがとう
って言ってくれる時も
あります❗️

言うとしたら、
最近前よりお腹出た?
とか太ったとか言われますw

はじめてのママリ🔰

今日の労いの言葉はかけてくれます。
お洒落した時は照れ隠しなのか服見て「うんうん。」で終わり。🤣
何か言えよーって思いますが、褒められてもこちらも恥ずかしいので自己満だし良いやって感じです!