※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
妊娠・出産

28週の妊婦が、胎動の場所や逆子の可能性について不安を感じています。次の検診まで長く感じる状況で、お腹の大きさや形にも疑問を抱いています。

なんだか考えてると寝れなくなってしまって😭

逆子ちゃんの胎動の場所ってどのあたりでしょう?🤔

妊娠28週1日🤰

今までずっと、胎動がお臍より上にあったことがありません💦
ママリで色々見させてもらうと、みなさん
妊娠中期あたりからお臍のあたりや、お臍の上などで感じられる方が多いような…


お臍と下のおけ毛の間ら辺や、下のおけ毛の上、
最近では鼠径部あたりなどで
モニョモニョしていることも多く
これは逆子ちゃんなのではと…😂

検診では、逆子とは言われたことはないのですが😩

下のおけ毛あたりでモニョモニョすると、なんか出そうな感覚?というか
赤ちゃん出てくるんじゃないかと不安で不安で💦

調べれば調べるほど、
この週数の割にお腹小さくない?とか
お腹下がってきてるのか?!とまで思ってしまって💦

お腹の張りは、たまにあるくらいですぐに治ります。
胎動も元気!

だがしかし、不安!😂

次の検診は4日後💦
長いなー😭

コメント

deleted user

23週です!普段はおへそのやや下あたりで胎動を感じています。ですが先日はお股のあたりでドコドコと胎動が!尿意を感じるような、出て来ちゃいそうな下の方でした!気になりながらそのまま妊婦健診へ向かうとやはり逆子になってました😂
帰って来てからはずっとゴニョゴニョしてて、気付いたらまたおへその方に胎動が戻っていました😂

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    やはりお臍周辺なのですね!

    逆子ちゃんの時はお股のあたり…
    やはり今逆子ちゃんな気がしてならないです😂

    あー、くるっとしておくれー!
    頭が下だよー!😂(笑)

    • 8月24日
なち(24)

28週頃の時によく頭突きで膀胱刺激されてました😂
あと検診でよく手を顔の前や頭の辺りでお顔を隠していたので下の毛とお腹の境目辺りで胎動感じてました!
逆子ではなかったです!
私は最初からずっとお腹下がり気味で小さくて思ってたような胸の下からドーンというお腹にはならなかったです、臨月手前でいまからそうなるとも思えないですし😅
でも赤ちゃんの推定体重は平均です!
人それぞれなのかな?と🧐

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    頭突き😂
    確かに、顔の周りに手があれば下の方でも胎動感じますよね🤔
    その場合は、足がある上の方でも感じましたか??

    これは足だー!とか、胎動が足なのか手なのか分かるというのも見かけますが、私はどっちがどっちかさっぱり😅
    もう少し週数が進むと分かってくるんですかねー🤔

    胸からドーン!分かります!!
    私もどちらかと言うと、ヘソあたりからドーンなので笑

    やはり、マニュアル通りではなく人それぞれ、赤ちゃん次第って事ですね😊
    元気でいてくれれば🥺👏

    心配し過ぎも、程々にですねっ!😂

    • 8月24日
  • なち(24)

    なち(24)

    説明難しいですが体操座り?
    の姿勢が多かったので
    頭膀胱辺り
    背中私の右手側
    お尻おへその辺
    足は左側だったので
    おへその下の胎動が多かったです!
    ついでに左私の左手側の骨盤の少し上辺りでも足があるのでよく胎動感じてました!
    説明下手くそですみません💦

    • 8月24日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    詳しくありがとうございます🥺
    頭の中で想像してみました!(笑)

    確かに、頭が下にあっても赤ちゃんの姿勢によっては足の胎動も下の方であることもありますもんね🤔

    次の検診で先生に、お腹の中でどんな姿勢でいてるのか聞いてみようと思います😊

    • 8月24日
ヾ(๑╹◡╹)ノ

昨日まで逆子でした🤣逆子の時はとにかく膀胱が痛かったです💦動いてると言うより攻撃されてる感じですかね?😭笑
汚いですが下のありとあらゆる穴から常に何か出てきそうな勢いでした、、😂
昨日の晩〜朝にかけて直ったみたいでそれからは膀胱の上あたりでモニョモニョ動いてて強い胎動は脇腹や肋の下などで感じるようになりました🥰
感覚ですが昨日までは逆子になったり直ったりの繰り返しでした🥲

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    やっぱり逆子ちゃんの時は膀胱が痛いんですね💦
    私はあんまり膀胱が痛い感覚はなく…うーん🤔(笑)

    私も一度胎動が凄い時があってその時に、あ、今絶対向き変わってる!て分かったことがあります😂

    そろそろ逆子ちゃん治らないとやばいかなーと思ってるので、祈るばかりですね😂👏

    • 8月25日