※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

コロナ禍で出産した方の質問です。上の子のお世話が心配で、里帰りする予定。心配です。

コロナ禍で出産した方
上の子どうされてましたか?
パパが入院中は保育園の送り迎えだったり
お世話する予定ですが、寝かしつけもしたことが無いくらいなので心配で……
退院したら里帰りの予定なので上の子も連れていきます。

やって行けるのか本当に心配でしかないです😅

コメント

ママリ

今からでも間に合いますから、パパ鍛えるしかないと思います!
明日から育児メインはパパ!
頑張ってください!

• 新米ママ

新米ママ

帰ってくる時間が遅いので寝かしつけだけ今頼んでますが1時間ぶっ通しでママ〜😂って泣いてます……

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

息子さんもパパも頑張れー!!🤣

• 8月24日
RiRi

旦那が仕事休んでみてくれていました☺️
心配でしたが、2人ともお利口で楽しく過ごしていたみたいです😂

• 新米ママ

新米ママ

いざいなくなるとちゃんと生活出来ると思うので心配しすぎなだけで終わりたいです😂

• 8月24日
ままり

2ヶ月前に知り合いが出産しました😊
自分のお母さんに来てもらってましたよ😊送迎もおかあさんとパパどちらかでした😊

• 新米ママ

新米ママ

お母さんに頼ることも出来るのですが生活があるので時間が合わなくって😅

• 8月24日
はじめてのままり

保育園のことなどは紙にまとめて冷蔵庫に貼っておいて、旦那さんに仕事休んで見ててもらいました!
私といるより楽しそうでした😂

• 新米ママ

新米ママ

今のうちに保育園の準備などは教えてますがご飯がどうしても難しいですね😅😅

• 8月24日
5児ママ

うちも長女お産の時は長男が1歳半でしたが保育園など入れてなかったので
旦那がワンオペで育児家事全てこなしてました。
もちろん、その時まで旦那に預けた事もなくです😅
なんとかやれたので
最終4人同時ワンオペまでやってくれました✨

• 新米ママ

新米ママ

ママがいなくなるとする人がパパしかいないので動くしかないですもんね!
    育休とかとれたらいいのですが、なかなか厳しいみたいで……
    4人同時はすごいです😳

• 8月24日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは5人目は朝7時20分に学校組送りだし
    8時半に幼稚園組を送り
    半日仕事の2時半に幼稚園組お迎えで帰宅後は洗濯に明日の準備、ご飯の準備、風呂寝かしつけとやってました😊
    退院が土曜日だったので月曜日からは旦那は仕事で私もいつも通りの日常生活に戻りました😌
    そして、何故かママっ子だった子たちは皆パパっ子になります😱

• 8月24日
  • 新米ママ

新米ママ

パパがご飯の準備できるの尊敬します!
    自分用のお弁当は作って貰ってますが、息子は今ヘルパンギーナで食べるものが限られてて今出産!となったらパパのレパートリーに無いものばっかりなので面倒見ながらレシピみながら作るは難易度高そうです😂
    退院後は休む暇無さそうですね😅

• 8月24日