※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

ただ今、妊娠4ヶ月です。つわりはたまにあるくらいでだいぶ落ち着いてき…

ただ今、妊娠4ヶ月です。つわりはたまにあるくらいでだいぶ落ち着いてきました。

相談は、旦那のことです。
結婚する前や妊娠がわかったすぐの頃は、家事もよくしてくれていました。寝てていいよと言ってくれていました。しかし、最近、私といると疲れるようで1人になりたがります。夜走りに行ったり、休みの日はバイクでツーリングに行ったり、ご飯を食べながらもパソコンや携帯をいじって会話にもなりません。
仕事のストレスとか私へのストレスとかいろいろ溜まってるのだと思います。なんとなく感じるので、1人になるに関しては何も言いませんが、家にいても会話がないと寂しいです。
たまにまだつわりがあるので食事を作るのも嫌なときもあります。家事も全くしてくれなくなり、上げ膳据え膳の旦那にイラっとすることもあります。

旦那のストレスもわかるのですが、もう少し気遣ってほしいというのは私のワガママでしょうか?
なんとなくギクシャクしてて嫌です。
長くなってすみません。皆さんもこういう時期ありましたか?解決策があればと考えてるのですが、うかびません。何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

みななぎ☻

つわり辛いですよね💦
旦那さん頑張りすぎちゃったんですかね😅
でも話ができないのって辛いし、まだつわりがあるならしんどい時もありますよね⤵️

感謝の気持ちを口にしてみるのはどうでしょう❓"いつもお仕事おつかれさま😊ありがとう〜💓"とか💡うちの旦那も結構仕事のストレスで機嫌悪く帰ってくるときがあり、あたしもそれにイライラしたりしますが、仕事してくれる旦那のおかげで食べていけるんだからと思って、感謝の気持ちをたまに口にします✨
見当違いな答えだったらすいません💦

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございました。
    頑張りすぎたのでしょうね…。そんな気がします。
    そうですよね。旦那のお陰で生活できているんですもんね。
    今日、帰ってきたら早速ありがとう♡を伝えたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月26日
ショーコラ

今まで頑張りすぎて疲れたんだと思います(๑•́ω•̀)
今は見守ってあげてはいかがでしょう?

うちは主人が家事が何一つできない人なので、あゆみさんが羨ましいです(笑)
結婚前の同棲時代を含め一緒に暮らして6年、主人はずっと上げ膳据え膳です(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございました。
    そうですよね。今は、しばらく見守っておこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月26日