※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

オタクなママさんいらっしゃいますか?😳私は妊娠するまではめちゃくちゃ…

オタクなママさんいらっしゃいますか?😳

私は妊娠するまではめちゃくちゃオタクで、絵を描いたりもしてたのですが妊娠してから絵を描く頻度も減り産まれてからは漫画もアニメもあまり見なくなりました😔

けど最近また絵を描きたいと思うようになり、漫画や小説も読みたいしソシャゲもやりたいしなんですが、子ども達が寝てからだと時間全然足りなくて日中も普通にゲームしたり漫画読んだりしてしまってます😭💦
遊んで〜!と言われれば一緒に遊ぶようにはしてますがゲーム中だとちょっと待って〜💦ってなっちゃいます💦

子ども産んでからもバリバリオタクしてるよ!ってママさんはいつオタ活してますか??😭やっぱり我慢した方がいいですかね😭💦

コメント

ママリ

私は子供が寝た後か旦那に見てもらってる時だけにしてますよ!
子供の気持ち考えたら私はヲタ活捨てれます。
子供に外で「ママゲームと漫画ばっかり」なんて言われた日にはもう🤣

ヲタクは妊娠出産しても腐ってもヲタクですから、上手いこと両立して後悔しない人生送ってください👍🏻

としわママ

3人いますが、ずーっとオタクです(´∀`*)

もはや3人とも、これをしているときはかまって欲しくても耳に届いていないと理解してくれてます😂😂

必ず、ママお休みします!って宣言して、子どもたちもそれぞれ楽しめるよう準備して、15~30分にしてます(*^^*)
1日3回くらいとります(笑)

ツー

私もオタクママです( ´ ▽ ` )ノ
私も子供が産まれるまでは絵を描いたり同人描いたりボカロいじったりしてましたが、今は子供達を寝かしつけてからぼちぼち漫画読んだり、アニメ見たりアプリゲーしてるくらいです🤔
絵も久しぶりに描きたいと思って、タブレットは最近買ってみました✨

六花❄️

絵は下手っぴで描いてませんが、アニメ・漫画を見たり、イベント行ったり、ゲームも子ども生まれる前は休みの日18〜20時間やってました😇
ゲームは流石にできませんが、アニメは子どもと見てます😆
子ども達がアンパンマンを見たら「次ママの番ね〜」と私の好きなアニメ流してます😂
買い物中に私がジャンプを立ち読みすると息子から「何読んでんの?呪術?ワンピース?ヒロアカ?ドクターストーン?」と言われて笑いました😂
私の妹に「こんなにアニメの名前出てくる3歳児そういないよ」と言われるくらい、知ってます😅
うちは基本起きてる時はずっとTV付いてて、アニメしか流れてない感じです😂

はじめてのママリ🔰

オタクです😆
同じく子ども産まれるまでは全力でオタクで私は主に仮装(笑)していたのですが、子ども産まれてからはその趣味も出来なくなり、漫画もアニメも同じくほとんど見れなくなりました💦まず見る時間がなくて…😂

私もコス…の方はもうお金も時間もかかるから難しいけど、絵描きたいな、流行ってる漫画も読みたいなと思います😣が、やはり現実問題時間がなくて厳しいです😂
私は子どもといるときは子どもたちに全力を注いで、子どもたちが寝てからは寝る時間を削って(笑)漫画読んだりしてます🤣
子どもたちが寝たらママからオタクに即切り替えます🤭笑

我慢はいらないとは思いますが、あくまで私はですがオタクな活動は今は子どもたちの二の次でいいというか、子どもたちの「今」って「今」しか見れないので、抱っこして!とか遊ぼう!って言ってくれる時期って本当に今しかないので今は子どもたちといるときは子どもたちだけを見ていたいです😊

あとソシャゲは私は結構な重課金者だったのですが、子育てを機にやる時間がなくなって掛け持ちしてたソシャゲ全部すっぱり辞めてしまったので育児すごい…‼️‼️ってなりました😂課金癖ついてるのでソシャゲはもう手をつけるつもりはないです👍

子どもたちが小学校に入学したらまたオタク活動を本格的に再開したいなって思ってます!絵描いたり二次創作したりはある程度歳とってても全然出来るので!笑

趣味で知り合った友人も下の子と同じ月に子ども産んで「最近アニメとか漫画見てる?」って話になって「全然見てない😂ほんと見る暇なくて😂」と答えたら、「同じ💦今のアニメとか全然見てなくてさっぱり分かんない💦」って話してました🤣笑

ママリ

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

やっぱりみなさん子ども達が起きてる時はオタクやめてる方が多いんですね😭💦
私もオタ活するのは子ども達が寝てからか1人遊びに集中してる時にしときます!

オタクなママさん達がたくさんいらっしゃって嬉しいです!✨みなさん回答ありがとうございました!🥰💛