※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週目で食事について気になることがあります。情報過多で不安になり、細かい摂取制限に戸惑っています。産後も同じ状況になるのではと疲れを感じています。

妊娠37週目です

念には念をと思って調べちゃう私も悪いんですけど

妊婦さんがダメな主な食べものはハーブとナマがつく生肉、生卵、生ハム、生チーズとかのはずなのに

調べてみたら、今日はメロンがリステリア菌がとか、、

アーモンドは一日20個までとか。コーヒーは一日何杯までとか。

なんで細かく書いてみるんだろって思ってしまいます。

って言ってもこんな生活終わりますけど、、

20個までとか言われたらぴったり20個までとか守りたい派なので、すごく食べずらいし

コーヒーに関してもブラックコーヒーが一日2杯までなら、チョコレートとカフェ・オ・レを併用して飲んだり食べたりしたら、どのくらいまでカフェイン飲んでいいんだろ、、とか

情報転がりすぎて情報に転がされてる自分がしんどくて、、

きっと産後もこんな感じかなとか思ったりして、、疲れました笑

コメント

だみあ

私、妊娠してから大好きな生ハムや半熟卵など控えていたのですが切迫で入院してる今、病院食でバンバン出てきてびっくりしてます😂

でも気になりますよね、、、お腹の子に何かあった時に、あの時あれ食べたからだ!となりたくないですし😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    わかります。でもきっと病院で出てきているなら大丈夫ってことでしょうね。

たまにもう情報ばっかりやめてーってなります笑

• 8月23日
あーちゃんママ🧸

もうすぐ出産ですね😊
私も同じような感じでした!
食べ物にはとにかく神経質になってしまって、生物は産むまで食べなかったです💦
でも、何に関しても、過ぎるのは良くないっていうことだと思います。
コーヒーは苦手なので飲みませんでしたが、緑茶もチョコレートも加減して食べたり飲んだりしてました!
うちは完ミなので母乳のお母さんとはまた違うため、産後は好きなもの何でも食べまくってますが…😅
ネットの情報を見過ぎると疲れちゃうから見なくても良いんじゃない?と助産師さんに言われてからは、ほとんどネットで検索することも無くなりました。
気になったことはたまに調べたりしますが、ママリで質問させてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら私もちょっと力を抜きたいところです、、
    きっと目の前に赤ちゃん動いているのに、いちいち立ち止まる暇もないかなと思いますし、、ちょっとずつ手を抜くところ見つけていきたいです

• 8月23日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

もう産まれたら赤ちゃん優先になるので自分のことは正直構ってられないです😂💦
    最近になってようやく、化粧したりとか自分の時間も持てるようになりました😊
    なかなか難しいかもしれませんがあまり力まずに、息抜きしてくださいね。
    母子ともに無事に、産まれてきてくれることを願ってます🕊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭頑張ります^^

• 8月23日

気にして調べてみるのは良い事だと思いますよ!
知らずに摂取しすぎて後からその情報を知ってしまったり、生物にあたったりしても後悔すると思うので…😅
ただ、意外ときにせず摂取していても赤ちゃんに影響が無い方もおられます。摂取しすぎがダメってのが多いので、控える物と禁忌な物は違いますよね!
逆に影響がない物でも大量摂取したら影響ある可能性だってありますよ。何事も加減が必要です!
自分の中でどこまで線引きするかによりますし、自分に甘い方は普通に食べているでしょう😅気になる方は控えるのみです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、
    やっぱり限度は大切ですよね。
    赤ちゃんを育てるって大変だなとひしひしと感じています、、

頑張ります!

• 8月23日