※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

自分で借りた部屋なのに居心地が悪いです…離婚して戻ってきた当時訳あっ…

自分で借りた部屋なのに居心地が悪いです…

離婚して戻ってきた当時訳あって実家に入れずすぐ近くに市営住宅を借りました。

そのうち頻繁に通ってくれていた祖母がこっちに泊まり込むようになり、異父妹も面倒を見るようになりました。

私がちょっと子供達(特に長女)を怒ると祖母が機嫌悪くなります😅

妹も夜中ずーっと電気つけっぱなし、寝てる時もあります。子供たち寝かしつけてるのにガタガタ、電気つけてみたりドアもばたーん。ととにかく煩く子供たちも気になって寝付かず😵怒ると舌打ちやわかってる!ムスッとしたり…

自分の家なのになーんだか居づらい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってもらう事はできないんですか?💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    子供たちにフルーツなど色々買ってきてくれたり私も家計の足しにと育休中ですが知り合いの飲食店手伝っている時祖母にみててもらっているので頼る時だけ頼ってそれは悪いかななんて思ってしまい😭

私の祖母なので高齢で実家にひとり置いて置くのも不安で😢

• 8月23日
はじめて🔰

現在もしんままさんですか??もし児童扶養手当もらってたら、市営住宅に他の人が泊まりにきたりするの怒られるから出てってや〜って言って追い出せるのにですね😥

• ぎゃびー

ぎゃびー

今現在もシングルです‼︎

祖母が元市役所職員なのでその辺色々分かってたり顔聞いたりで😵たまに実家気になって帰ってるのですが😭

妹の父親がもう面倒みきれないと離してしまったので私がみる以外ないんです💦

• 8月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ひゃ〜逃げれない感じですね🥲
    おばあちゃんのお世話も妹さんのお世話もぎゃびーさんがしなきゃいけないことではないのにしんどいですね…おばあちゃんはともかく妹さんに迷惑かけませんて誓約書書いてほしいくらいですね…(見放した父にも)

• 8月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

母は離婚してから家に寄り付かず祖母がずっと私を育ててくれていたので気難しい人ですがまぁいいや。と😂

妹が父親違いで歳離れているのでまだ高校生だから仕方ないのかもしれませんが話通じないし、私には理解できない言動ばかりでストレス感じてしまって😭💦

• 8月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

各ご家庭の状況があるので他人の私が口出してあれなんですけど
    妹さんはぎゃびーさんのお子さんではないのになんで面倒見なきゃいけないんでしょうね…親の役目放棄して…
    妹さんも私は親に見放されたとか、ネガティブな方に考えて素行が悪くならなければいいですが…😰

• 8月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

妹は父親に見放されたと感じているかは微妙な所で😵
    本心なのか不明ですがパパは親バカだから!パパは何も言ってこなかったから好き。楽だった。など言ってます💦

母が他界してから数年は高校入る付近まで父親面倒みず祖母がひとりで見ていました。祖母も疲弊しきり😢進路などで父親と2人で勝手に決めて結局放棄で私にきました💦

残る身内が私と関東圏の叔母だけなので私見ています😭
    とりあえず今高2なのであと一年半の辛抱と頑張る以外ないかなと思いながらも愚痴ってしまっています💦

• 8月24日