※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳は出産直後から出始めます。吸わせることで出やすくなります。

出産した方で!!
母乳いつから出ましたか?
どんな感じに出たりその後どうなったか知りたいです
吸わせないとやっぱり出ないですか?

コメント

産後3日目くらいからミルクいらなくなりました💡
1時間半〜2時間おきくらいに授乳してました😊

はじめてのママリ🔰

入院中全く出なくて産後のメンタルと重なってめっちゃ泣いてました🤦‍♂️💦

吸わせないとやっぱり出ないみたいで
毎日出ないけど根気強く吸わせたら退院して1週間
産後2.3週間くらいでミルクいらないくらい出てくるようになりました!!

出ない時は乳頭マッサージをたくさんしたらやっとポトって1.2滴落ちてくるレベルでした🙆‍♂️

ママリ

出産して2〜3日ぐらいから出て4日目にはおっぱいカチカチで助産師さんにマッサージしてもらってました!

吸わせないと出ないと聞きました💦

次の日から出ました!
ですが、陥没乳頭でなかなか咥えられず
最初は搾乳したのを哺乳瓶で
飲んでもらってました。
補助ちくび?みたいなのを使ってく内に
直飲みして貰えるようになりました( ¨̮ )

出産1日とかで出始めて、5日目退院する時はけっこう出てました!
軌道に乗ってきたのは約1ヶ月くらいでしょうか💡
人によりますが母乳はたくさん吸ってもらえば出るようになるかと🥺

ロキソニン

産後2日3日くらいで
乳破裂するん??ってくらい?固くなってお股の傷よりも何よりも一番痛くてブシャブシャ出てましたが
息子がよく寝る子だったので
3ヶ月4ヶ月まで毎回カチカチになるまで息子は飲んでくれませんでした(´・ω・`)
その後少しずつ張らなくなってきました!
差し乳??とか言うやつになるらしいです!

はじめてのママリ🔰

退院前に1回の授乳で20位でした

陥没気味だったのでカネソンのプチパッド?
を数分使ってから授乳していましたが
2週間もかからず上手に飲めるようになり
1ヶ月検診前には直母いけました!

やっぱりたくさん吸ってもらわないと
思うようには出ない印象ですね💦

あおた

母乳出たのは2日目くらいからですが、初めは出が良くなく、軌道に乗ったのは2週間くらいです🍼

息子は直母拒否だったので吸ってくれた試しないです🤣

その結果、1ヶ月半位で枯れました😇

リリ

産後子どもはすぐNICUで私はベッド安静だったのですが、産後2日目くらいに助産師さんに絞り出してもらってシリンジに2ml取れるくらいでした💦
数日はほんの少しだけしか取れませんでしたが、1週間ほどで手で搾乳して60ml、おっぱいもほぐれてきてからは搾乳器で100ml搾乳できるようになりました🙂
直母はまだしたことないですが、母乳は出てます😊

コロたんママ

産後3日目から出始めました!
産後すぐ3時間おきで、ずっと吸わせてやっと3日にしてでました💦
そこから完母でミルクはあげたことなく一歳半前ぐらいに卒乳しました⭐️

ぶぅママ

母乳はちゃんと吸わせないと出ないです!
私がお産した産院は母乳のみでとにかくどんどん赤ちゃんにおっぱい吸わせて吸わせて!って感じでした😅

母乳は赤ちゃんがおっぱい吸ってくれるとホルモン?忘れましたが母乳がでる仕組みになってるみたいです!
必ず3時間以上あかないように授乳してと言われちゃんと産院でしてたら出産2日目にもうおっぱいパンパンに張って母乳出ました😊

でも母乳も出る出ないは個人差なのであまり無理してストレス溜めるのも良くないので、自分と赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います😌