※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の検診が憂鬱で、不安やマタニティブルーが強く、精神的に余裕がない日々。赤ちゃんに会える喜びも薄れ、不眠や不安に苦しんでいます。

産まれてこないストレスで検診が憂鬱です。
先週は子宮口もあまり開いてないと言われたので
いつグリグリをされるかとか、最悪帝王切開になったらとか
色々考えていると本当に行きたくなくなります。
明日で妊婦検診の受診券もなくなってしまうし
いつまで検診にいくんだろー。と虚しくなってきます。
初めてのお産で立ち合いもなく
臨月からずっと不安が募る日々です。
不安な毎日精神的にも余裕がなくなってきて
赤ちゃんに会えるのが楽しみな気持ちも薄れてきてます。。
マタニティブルーも酷くなってきていて
何も楽しくないし、一日中ぼーっとしてます。
運動しなきゃ、、と思いながらもなにもせず
1日が終わって夜になると不安に押しつぶされそうになって
眠れなくてのくりかえしです。もう嫌です。

コメント

りん

予定日までまだ2週間ほどありますね!
初産で38週までに産まれる人の方が少ない気がします!
出産したら本当に自分の時間がなくなってしまいます💦
今のうちにゆっくりすごしてください!

わたしは乳首マッサージグリグリしてラズベリーリーフティを飲みました🍓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お腹が大きくなりすぎて
    座っているだけで息切れがすごくて
    もうしんどすぎます...
    病院で38〜39wが理想といわれて
    焦ってしまってました💦
    乳首マッサージは中期からずっとやっていて
    ラズベリーリーフティは37wからやったんですけどびくともせずでした😭💧
    あとはオロナミンCも焼肉もカレーも全然ダメでした...
    頑固です💧

• 8月23日
なぱん

焦らない焦らない。
まだ38週ですよー😊✨
赤ちゃんがお腹の外に出てきた時の為に肺機能を成熟させたり、呼吸する練習をする時期っていいますからね😊
もしかしたら周りからそろそろかな?なんて、言われてストレスたまる頃かもしれませんね。

赤ちゃんは赤ちゃんで、自分が苦しい産道を通ってこれる!と覚悟を決めて出てくるって言いますよ。
陣痛の間、赤ちゃんは呼吸が出来なくてすごく苦しいんだそうです。
そして肩を外したりしながら必死に出てくるんです。赤ちゃんも今ママに会うために準備をしている所。
だから落ち込まず、赤ちゃんを応援してあげてください。

ちなみに、義妹は38週でだいぶ下がってるね~今週末には産まれるかな?って言われて結局、予定日過ぎました。予定日なんてあくまでも予定日!
大丈夫ですよ😊

最悪帝王切開なんて言わないでください~😨
私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。
今は2人に1人は帝王切開って言われてますからね。
大丈夫ですよー!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    それから帝王切開否定してしまってごめんなさい💦
    大きい手術をしたことがないので
    自分の大きなお腹が局部麻酔だけで切り裂かれると思うと怖くて怖くて...💧
    でも赤ちゃんが無事に産まれてくる為なら仕方のないことですよね🥲
    私の母も帝王切開で私を産んでいるので、もし帝王切開になったら
    もう覚悟を決めようと思います...💦
    なぱんさんは2回も帝王切開を経験されるんですもんね😭
    さすが母は強しです!
    私もお母さんになったらなぱんさんみたいな強いお母さんになりたいです😣

• 8月23日
  • なぱん

なぱん

強くないですよ~😭💦1人目の時は緊急帝王切開だったので、気持ちがついて行かないのに、頑張りすぎてしまい産後うつになり毎日泣いてました😨
    2人目にもなると、慣れなのか適当なのか(笑)
    気にならなくなりました。1人で抱え込まないようにしてます😊

予定帝王切開のほうが怖かったかも💦💦分かってて手術台上がるの恐怖でしたが、助産師さんがずーっと手を握っててくれました✨

今、弟夫婦が絶賛新生児の子育て中。
    毎日のようにLINEで色々聞かれて、必死に思い出し、こんなことあったな~って懐かしくなってます😊✨

母は無理して強くならなくてもいい!焦らずゆっくりですよ
    😊
    がんばってー!!!

• 8月23日
®️

私も今日予定日で
生産期入った頃から毎日のように
陣痛カウンターしては朝迎えてを
繰り返していて産まれてこない事が
ストレスになりました。
ほんで今日初めて内診ぐりぐりされました!
その後に陣痛来る人もいるらしいので今日はちょっと期待してますが、もし来なくてもあと1週間もすれば
いずれ産まれてくるだろと言う考えでいるようにしてます😅
運動もウォーキングとかよくしてましたけどこれなので運動してなくても責めなくて全然大丈夫です!
赤ちゃんのタイミングですね😂
唯一検診の補助券無くなって実費ってのがこのままだと積み重なって痛いですね😥
正直産まれてきて欲しい気持ちでいっぱいで考え出すと病んできますが
いつか産まれてくるから!っていう
気持ちで一緒に頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついにグリグリされたんですね😭
    私も先週くらいから怖くて怖くて
    本当に前日から憂鬱になってしまいます...
    そうですよね💧
    運動していても産まれない場合もあることを知って余計にやる気が出なくなってしまって😓
    37wのときは張り切って1日100回くらいスクワットもしてたのに
    子宮口は全く開いてませんでした...
    41wには絶対生まれてきますもんね💧
    帝王切開の不安がありますが、それまでに産まれてきてくれる事を願います🥲
    お互い一日でも早く産まれてきますように✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そんな感じでした🙆‍♂️

31週~36週まで逆子で帝王切開の日時も決まってたんですが
まさかの37週でひっくり返り、
39週になっても子宮口0cmで結局39週4日で促進剤使っての出産のため
入院した日も0cmでしたよ🤣どんだけ産まれたくないんや!と思いました🤣笑

でバルーンと促進剤始めたら心拍数下がっちゃって結局帝王切開に‼️

私も逆子だったので31週からは人よりたくさん(週2)で検診いって薬貰って
してましたし、子宮口も全く開かず運動してとずっと
言われてましたが1回もしてないです🤣🤣笑
陣クスと言われるやつも何一つせず毎日毎日ずーっとひたすら寝てました😪

めっちゃ不安ですよね。本当にその気持ち分かります。
寝る前にあったかい飲み物飲んだり
夜空を見たり好きな音楽聞いたりすると何もしないより少し気持ちが楽になるかもしれません😔

自分の体験談ばかり言って申し訳ないですが、でももう少ししたら可愛い可愛い我が子に会えます!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週じゃなかったです💦40週4日でした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😓下にお返事書いてしまいました💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産だったので色々怖かったです💦ビビり倒してました🤣笑
    でももうその時になったらやるしかねえ!!ってなりました🙆‍♂️笑

帝王切開は色んな人から下から産まないとどうだとか言われるかもしれませんが
    全然悪い事じゃないですし出産は出産です。お母さん、赤ちゃんどちらかを守るための手段でもあります😊大丈夫です😊

私自身帝王切開になった事全く後悔していません‼️😆
    むしろ心拍数が下がりまくった我が子をもし自分の意思で下から産んでたら我が子は亡くなっていました。そう考えると帝王切開様様です✨✨

あまり思い詰めずその時を待ちましょう😉💕

• 8月23日
はじめてのママリ

私もギリギリで逆子が治って、帝王切開を免れたのですが
このまま産まれてこないともしかすると帝王切開...😭と
ブルーな気持ちになってしまいます💧
陣痛も怖いですが自然に産まれてきてくれることが1番の願いだったので促進剤とかバルーンとか
初めての出産なので恐怖でしかないです...

でも産まれたら帳消しですよね😭✨
頑張ります...✊
ありがとうございます!

はな

私は初産で38週2日での出産でしたが、前日の検診ではおしるしは朝にあったものの、まだまだだねーと言われ💦
その日で補助券も使い切ったし、ただでさえNSTで5000千円近く取られてるのに来週からは全部実費痛いなぁ〜と思っていた所、その日の夜に陣痛が来て日付変わってすぐの出産になりました!
運動が嫌いなので動いたりとかはしていませんでしたが、スクワット?を本当に軽〜くしたり四つん這いになったりして夫婦でもう出てきて良いからね〜って言い聞かせていたらあっという間に出てきてくれました😂
特に歩いたりとかはせずに一気に進んだので、やはり赤ちゃんのタイミングなのかなと思います😓
頑張ってください👍