※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、隣でネイルをしてしまい、その後泣き、嘔吐した状況。対処法を知りたい。

生後1週間の赤ちゃんについて。

最低だってことはわかってます。
今は対処法を知りたいです。

生後1週間強の赤ちゃんがいます
部屋のドアは空いて換気はされてたものの、
赤ちゃんが寝てる少し隣でネイルをしてしまいました
百均のネイルです。

マネキュアの匂いは大人でもきついです

ネイルをしたあとよく泣くようになりました
そして母乳を上げたあと
少ししたら結構な量を嘔吐しました

その後は寝てくれています

隣でネイルをしたこと、
生後まだ1週間なのにネイルをしたこと
ほんとに反省しています

今は批判ではなく、大丈夫かどうか、対処法を知りたいです
よろしくお願いします

コメント

月

ネイルしたくなる気持ちめっちゃわかります!
個人的な意見なので違うかもですが、、、ネイルの匂いってたしかにきついけどよくないんですか!?初めて知りました😓💦
嘔吐と関係あるんですかね💦

まだ未熟な赤ちゃんなので、母乳の量にもしかしたらびっくりしたのかもしれないですね^^

まっこ

思いっきりそれを嗅がせ続けたとかじゃない限り、さすがに生後まもない赤ちゃんだとしても問題ないと思います。
そのわずかな間ですらダメなら、これから先、普通に生活出来ないです。

赤ちゃんはそりゃ色々気をつけてあげないといけないとはいえ、その程度ではどうもしないし対処法も特にないかと思いますよ。
これからなるべく気をつけてあげる程度で良いかと。

お母さんも、ホドホドに考えていかないとノイローゼになってしまいますよ💦

ゆか

私も産後ネイルしましたよ〜!

換気に注意だけはしました!

吐いたのは飲み過ぎとかではないですか?

次から気をつければ大丈夫ですよ👶

なっちゃんまま

生後1週間だとまだ目が見えてないから、急にママの匂いが変わってびっくりしたのかも。

嘔吐に関しては胃がまだ徳利みたいな形でちょっとした事でも吐いちゃうのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

産後すぐでもお洒落するママ素敵だと思いますよ!私なんて山姥みたいでしたよ😆

もし、顔色が悪いとか、ぐったりしてるなどがあればすぐ病院へ。

マルヤン

マニキュアって物によってはシンナーが入っていますよ。(除光液)いくら換気していたとはいえ、赤ちゃんの真横で塗るのはどうかと。
嘔吐してしまったのは、そのせいではないでしょうか??
対処法を知りたいのであれば、病院へ問い合わせた方がいいと思いますよ。

マルヤン

訂正→(除光液にも)

ゆか

ただの吐き戻しかなと思いますが…良く泣くようになったのも退院しておうちに来て違いに気付いたのかもしれないですね🤔

もし自分なら心配なので、産科に相談してみます。
周りに吐き戻しじゃない?大丈夫だよ!と言われても心配なので…
産科の看護師や助産師、医師に大丈夫だよ。と言ってもらった方が安心できると思います🌟