※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
ココロ・悩み

娘の保育園が臨時休園になり、自宅待機中。体調不良で困っている。子どもの遊びの案や準備、不安など相談したい。

○こどもの自宅待機中の過ごし方

娘の保育園でコロナ陽性者が出たらしく、園は臨時休園になってしまいました。どのクラスで出たのかも、娘と関わりがあった子なのかも分からないのでとりあえず濃厚接触者が分かるまでは自宅待機をしなくてはいけません…😩

私も臨月に入って体が重いのと、鉄分不足のために飲んでいる薬の副作用で胃痛や吐き気がある時もあり、どう過ごそうか困っています。

我が家は3階のため、下に響かないもので子どもが体力を消費できる遊びの案は何かありませんか?😭

「保育園に行ってる間に掃除したり、2人目のための準備をしたりしたいなー」
「保育園の間に陣痛来たらいいのになー」と思ってたので急なことに不安だらけです😭

コメント

ぽにぽに子

解決にはなってませんが、ひたすらTVでYouTubeみさせるとか、DVDがいいと思います!
意外と何とかなりますよ😄子供に長時間観せるのはよくない…なんて意見、コロナ禍ではクソ喰らえです✋