※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
お仕事

保育園から保育補助の仕事を提案されています。女性のみの先生たちとの関係性が心配で、経験者のコメントを求めています。関係性のいい保育園は多いでしょうか?

娘が通っている保育園から
保育補助兼子育て支援施設でのお仕事を
提案されています

来月末で現在の職場を退職予定で
「お仕事探し中です」
とのことを先生に伝えていたら
保育園より
「保育園で働いてみませんか?」
との提案を頂きました
とてもありがたく、お仕事自体は興味もあるのですが
正直、女性のみの先生たちの中で
やっていけるのか...というところが一番気がかりなところです(^^;
資格もありませんし、全くの初心者なので
イメージでしかないのですが、先生方との関係性が気になります
保護者として接している分にはみなさんとてもいい先生ばかりです(^^)

保育園によるかとも思いますが、関係性のいい保育園というのは多いものでしょうか?
経験のある方、コメント頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

保育士ですが私なら息子と同じ園は絶対嫌です。生活情報も筒抜けになりますし、、笑

私の働いた園は全て仲良しでしたよ!友達の園はドロッドロですが😂

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    やはりそうですよね☹️
    私も子どもがいるというところが、一番気になって...
    私だけが働くのであれば、少しのことは我慢すればいいと思うのですが😅

    • 8月23日
lmm

保育補助してますがうちの職場は雰囲気よいですよ☺️

でもお子さんと一緒の園は難しそうですね
先生も人間なので 裏側の話を聞いてしまうのは
保護者としては聞きたくないものかもしれませんし、
お互い気を遣ってしまうかもしれませんね💦

COCORO

自分の子どもを預けてる所で
働く事に私だったら…お断りします

理由は仕事が慣れてきた時に
先生の良いところ悪いところ
色んなところが目につくし

もし…万が一ですが
先生とトラブルになった時に
お子さんに危害が【そんなことは無いとは思いますけど😅】

あと お子さんが卒園して
小学校に上がってきた時には
そのお仕事続けられますか?!

先のことも考えて
良いところ
悪いところも含めて

お子さんが体調崩した時にも対応してもらえるか?なども

お子さんのマイナス時も対応できるか?を私は1番に考えちゃいます

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前から保育補助のパートをしています!
私は資格なしです。
こどもは別の保育園に行っています。
私のところは、自分のお子さんと同じところで働いている保育士が多いです!
仕事内容はかなり忙しいと思いました。
やる事も多い、細かい、覚えるのに時間がかかります。
毎日同じところで作業するのではなく、先生の人数が足りないところに入るので、仕事が全然覚えられません😭
雰囲気はあまり良いとは言えませんね😢
場所によると思います😫
でも急な休みは取りやすい、土日も休みにしてもらっているので、その点では良いなと、思っています!