※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、味覚も変化。母親に理解されず、日常生活に支障。早く楽になりたい。同じ週数のつわり体験を共有したい。

つわりが辛いです!!😭

1人目も吐きづわりでしたが、2人目も5週目から始まってます…

明日から8週目これがピークの時期なのかと思いつつ、あまり考えないようにしつつと、だんだんなんか味覚が変になってきたのがわかります😭

今回はどっちかというと、しょっぱい系が好きです。

甘いものは口に残る感じが苦手になってきました。

1日酷いと7回くらいトイレとお友達です。

これでも実母は病気やないんやからと言われ、全てを否定されてる感じで辛いです。
ただ気持ち悪いだけなんなからって、1人目の時は毎日点滴通いでしたが、今は水分食事ともとれてまだ大丈夫な方ですが、トイレでいざとなると消化全然してくれないです。

この辛さいつまでと思いつつも闘ってます😂
娘も1人相手してあげれない状態。
早く来月あたりまでびゅーーーんと過ぎてくれたら、、

って甘い考えしてます…😂
同じ週数あたりの皆さんつわりどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数違いますが同じく少し前までつわりで死にかけてました😓
つわりは病気じゃない、に対して病気じゃないからこそ薬もないし、直す方法が無いってよく言いますよね…。本当にその通りだと思ってます。

私はつわりが6週くらいから3週間ほどピークでそれからどんどん軽くなっていきました🥰

🐜

私も悪阻ひどいです!!
5週から始まっててずっと口の中が気持ち悪い。息子のご飯見てるだけで吐き気がしちゃいます。
息子には悪いけどレンチンやテイクアウトばかりあげてご飯作れません。
今回は甘い系もしょっぱい系もどっちも無理でキツいです。
私もびゅーーーーんと過ぎ去ってほしい😭
一番きつい時期すぎて嫌になります😭

美園

8週です!
地獄の日々で、何も食べれず…1週間で3キロ痩せました。
よだれがたくさん出るので、脱水にならないように無理やり水を飲んでます。
明日点滴打ちに行きます😢
病院に電話したら入院することも視野に入れましょうかーって事でした。

私も重度妊娠悪阻でひどかったし、今も終わってません!

病気よりきついですよね!
薬ないし!!

ママリ

私も5wで悪阻が始まり、6wには重度妊娠悪阻で入院。やっと退院しましたが、家の匂いとかちょっとの事ですぐ吐き、入院した意味…となっています😞💦あまりに吐くので、水泳用の鼻栓買いました。ずっと付けてると痛いのですが、息子のご飯作る時、お風呂入る時つけてます!そのほかはティッシュ鼻に詰めてます!一日中吐いていたのが1回吐くか吐かないかくらいに激減しました!もし匂いにも敏感なら鼻に何かしらぶっ刺して生活してみてください!かなり楽になります✨

はじめてのママリ🔰

今10週です。
めちゃくちゃ辛いですよね🤮
私も7週ピークに辛くて食べても食べなくても気持ち悪いし何回も吐きました。親にもつわりは病気じゃないとか言われて私は生きてるだけでも精一杯なのになんでそんなこと言うん?とブチギレてしまいました💦それ以来言われなくなりましたが。そんな母親はつわり軽かったみたいで私のつらさなんて誰もわかってくれないと絶望的でした😭💦
私も上に娘がいます。お世話全然してやれなくて親として全く機能しない自分の体が悔しくてそれにも泣けてきて、もうなんせ毎日泣いてます😭
今10週入ったんですけどやっと吐くことは少なくなってきて一日ごとに辛い日、ましな日、って感じになってきてます。お互い頑張りましょうね!