※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
住まい

住宅ローンメガバンク、地銀・信金、ネット銀行等色々ありますがどこで…

住宅ローン

メガバンク、地銀・信金、ネット銀行等色々ありますがどこで組みましたか?

また、ハウスメーカーや不動産屋で紹介された提携金融機関で組みましたか?それともご自身で探してきましたか?

新築・中古は問いません。理由も合わせて教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

たぁ

地銀で組みました。
プロデュース会社が紹介してくれたメガバンクは金利が高かったのである程度ネットで調べて4.5社相談に行きました。
最終的に一番内容も金額も納得できる地銀に決め他の金利の安いところの見積もりを見せて金利も安くしてもらいました。
紹介してくれるメガバンクはあんまり頑張ってくれず、高いと感じたため自身で探しました。地銀の方が印象も良く内容金利ともにとても満足しました。

• four_u

four_u

やはりメガバンクはしょっぱい感じなんですね😅
    何社か見積もりとってみるようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日
シャム

地銀です。

不動産屋さんが勧めてくれたというか、大体の人が地銀を選択するみたいなのと、不動産屋さんの話から、提携銀行では無いんだけど、そこの不動産屋さんの客さんで支払いが滞る事が無いから優良不動産屋と信頼されているらしくて、そこの不動産屋さんからの紹介だと0.5%金利下げてくれたので、地銀にしました。

• four_u

four_u

地銀を選ばれる方はやはり多いんですね!
    参考になりました😃ありがとうございます。

• 8月24日