※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上棟についてもうすぐ我が家の上棟です!その際、上棟式はやらずに差し入…

上棟について

もうすぐ我が家の上棟です!
その際、上棟式はやらずに差し入れと手土産だけ用意しようかなーと思うんですが、

①10時の休憩(おやつ、飲み物)、お弁当、15時の休憩
②10時と15時の休憩
③10時の休憩のみ
で迷ってます😭

旦那は仕事が休めず、
子供二人連れて私ひとりでになるので
③の朝だけ行って、終了前にゴミの回収と手土産を渡しに行こうかなーと思ってるんですが
いいと思いますか🤣?

あと差し入れの飲み物はお茶とジュースとコーヒーかな
と思ってるんですが、
コーヒーはスタバのコーヒートラベラーでもいいと思いますか?

みなさんどう思われるかたくさんコメントいただけると嬉しいです!!!

コメント

さくら

家の構造によると思うのですが、15時までかかるかどうか確認した方がいいと思います!

うちは枠組み構造の延床41坪の大きさで14時半ぐらいまでかな~って言われて、結局15時の休憩なしで15時半ぐらいまでやって帰られました。
なので15時の休憩がない場合もあるので担当の方に確認した方がいいかもしれないです🙄(確認済みだったらごめんなさい)

飲み物はこの時期なのでスポドリとか炭酸があるといいと思います!

コーヒートラベラーでもいいと思いますが、雨の日や風の強い日の場合もあるし、このご時世なのと甘いコーヒーを飲みたい人は作るのが面倒、当日関わる職人さんたちが全員顔見知りって訳では無いので残量を気にしながら飲むことを思ったら1人1本で用意してあげたほうが飲む側は楽かな?と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    スケジュールは聞いてて、17時解散みたいで。
    コーヒーは個別で用意しようかなと思います!
    (スタバ頼んでみたかっただけなんです。笑)

• 8月23日
ミント

うちは、朝にお昼代と夜ご飯代をまとめて棟梁に渡しました。
喜ばれました!