※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fym
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。最近、胎動や関節痛が激しくなり、胃のむかつきや眠気、腹痛があります。出産前の兆候でしょうか?陣痛や産後の不安もあり、経験談を聞きたいです。

37w6d初マタです🙇‍♀

昨日から胎動や関節痛がいつにも増して激しくなり、
今まで後期づわりなどあまり無かったのですが
初期のような胃のむかつき、極度の眠気やけだるさ、お腹を下す時のような痛みが続いています。
おしるしや破水などは今の所ないのですが、これって出産前の兆候だとおもいますか?

はやく赤ちゃん欲しい!と願ってここまで来たのに、
昨夜満月だったこともあり陣痛が今晩にも来るかもしれない、
本当に産まれてくるんだと自覚し始めたら
陣痛の痛みや産後の生活について不安で眠れず参っています…💦

未だに覚悟が決まってないなんて情けない話ですが、
こんな兆候があったとか、兆候があってからこのくらいで産まれたよーなど経験談聞かせていただける方いませんでしょうか?😥

コメント

︎︎☁

37週であればもう産まれて来てもおかしくないですね🥰

私の場合臨月入ってから、胃のむかつき、胸焼け、眠気、下痢、腹痛がありました。
ですが、結局予定日超過の高位破水からの陣痛で40w2d で産まれました!

体調の変化は妊娠後期から出る方も多いみたいなので、兆候なのかは何とも言えませんが・・・。
前駆陣痛があるのであれば、もう少しで産まれるのかなぁと思います😊

• fym

fym

コメントありがとうございます!
    そしてご出産されたばかりのようでおめでとうございます☺️♡♡

体調の変化似てますね😭💦
    つわり以降、今まで目立った不調がなかったところに不安なタイミングで体調が変わってきたので変に勘ぐってしまったけど兆候ではなさそうですかね?少し安心しました💦

いつ産まれてもいいように心の準備はしてきてるつもりでも、いざとなると気持ちの整理がつかないものですね😥
    かわいい我が子に会える日を楽しみに私もはやく覚悟を決めて頑張ります✨

• 8月23日