※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の出産、堀病院と小川クリニックで迷っています。コロナの影響で立ち会い制限があるか気になります。小川クリニックは立ち会い可能で個室の料金や動画撮影、4Dエコーについて知りたいです。

2人目の出産するところを瀬谷区の堀病院か戸塚区の小川クリニックで迷ってます。
1人目は堀病院で出産しました。
その頃はコロナとかもなく陣痛室、分娩室、面会の制限もなく主人も立ち会うことができました。
今はコロナの影響で全てダメだと聞いてます。
小川クリニックは立ち会いが可能みたいで面会も1日10分ならいいと聞きました。
最後の出産予定なので夫婦でできれば立ち会いしたいと話してます。
堀病院は1人目を出産したときと院長も変わって分娩費用も上がったと聞きました。
小川クリニックは個室だといくらくらいになるんでしょうか?
それと出産の時の動画撮影等は小川クリニックでは可能でしょうか?
4Dエコーも毎回あるなど教えて欲しいです!
その他何かあれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

まいたろ

上二人を小川クリニックで出産しました。
個室は部屋にもよりますが、1日1万円前後くらいだったと思います。
動画撮影はたしか出来なかったような気がします。。
4Dは毎回じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    動画撮影できないですね😓
    4Dエコーは毎回じゃなくてもやってくれるだけありがたいです🥺❤️

• 8月24日
しおちー

小川クリニック通ってます🙋‍♀️
小川クリニックも今は陣痛室の立ち会いは出来ません。もうすぐ産まれる、分娩台に上がる、などと言う時にご主人入っていいみたいです。

動画撮影は出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛室の立ち会い、動画撮影禁止なんですね😭
    産まれる直前だと外で待ってないと間に合わない可能性ありますね…。
    検討してみます😭

• 8月24日
まま♡

1人目も2人目も堀病院で出産しました🙋‍♀️

陣痛室分娩室面会全て禁止でした。陣痛室分娩室の時は陣痛の痛みと産むことに必死なので寂しいとか心細いとか無かったですが、産後面会無しはただただ暇でした。
産む前は陣痛1人で耐えるの嫌だなあとか思ってました💦

陣痛室に8時間、昼夜ご飯食べて個室利用して夜7時頃に普通分娩、貧血の薬痛み止め便秘の薬など処方して貰いましたが、1人目も堀病院で出産してるので2万程の割引があり個室で55万でした。

帰ったら上の子居るし、
新生児居るしゆっくり出来るのは今だけだと思い入院中毎晩ベビー室で赤ちゃん見ててもらい入院中満喫しまくり
ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり堀さんは禁止ですよね😭
    同じく陣痛室で一人で耐えれるのか不安すぎて…😖
    面会無し絶対暇だろうし上の子に会いたくなるだろうなって今から考えてます😭

金額までありがとうございます🥺❤️
    上の子のとき
    夜中に破水して入院、促進剤、休日に出産、個室で手出し予約金合わせて20万円だったので2万円ほどの割引かなり大きいです😳

母子同室って聞いていたんですけど夜は預けること可能なんですね🥺
    私も預けたい派なのでこういう情報ありがたいです💓

• 8月24日