※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

岐阜県の保育園で緊急事態宣言が出ると、保育園が閉園することはありますか?今年から子供を預けているが、詳細が分からないので教えてください。

岐阜県 保育園
緊急事態宣言が今までに何度か出てると思いますが
保育園って閉園になったりしますか??
今年から子供預けてて事情がよく分からないので教えてください!

コメント

mmm

最初の緊急事態宣言の時はなりましたが、それ以降の緊急事態宣言では保育園休園にはならなかったので、今回もならないかなと思います🤔

• mmm

mmm

ちなみに岐阜市内の保育園に子供預けてます!

• 8月23日
  • 紅愛

紅愛

ありがとうございます!
    助かります😭

• 8月23日
みな

知り合いですが今日メール来て27(金)~来月12日まで休園になります!💦私のとこはまだメールがきませんが…急すぎる…ㅠㅠ

• 紅愛

紅愛

えぇー😭😭お知り合いの方は岐阜市でしょうか?それとも違う市でしょうか?
    コメントありがとうございます!

• 8月25日
  • みな

みな

海津市です!海津は愛知寄りです。
    私のとこも明日くらいメール来そうでヒヤヒヤです!それにしても急すぎる(><)

• 8月25日
  • 紅愛

紅愛

海津市ですね!情報ありがとうございます!
    私のお知り合いの方は、休園にはならないけど心配な人は登園しなくても欠席扱いにしないという対応になったそうです(幼稚園の情報です)
    毎日ビクビクしながらメールボックス開いてます🙃

• 8月25日