※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、4歳と1歳の子供を持つ女性がグスケットとヒップシートを検討中。ベビービョルンの抱っこ紐はあまり使っておらず、ベビーカーもある。どちらがいいか悩んでいる。

抱っこ紐についてです!
グスケットとヒップシートどちらか購入しようかなぁと考え中です。

4歳と1歳の息子がいます。
上の子はほとんど自分であるきますが、たまに抱っこと言ってきたりします👣
下の子は最近外を歩けるようになりました。まだまだ転ぶことも多いです。

抱っこ紐はベビービョルンの抱っこ紐を既に持っていますが、最近はあまり使っていません!
ベビーカーもあります!

そこでグスケットとヒップシートを知りどちらも手軽に使えていいかも!と思いました!✨
でもどっちがいいのか決めかねてます🥺

意見をお伺いしたいです!
使ってる方いたらレビュー聞きたいです😊✨

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💫

コメント

ママリさんさん

両方持ってます!
◎ヒップシート…抱っこが楽。腰もそんなに痛くない。かさばるので邪魔。子供を抱っこしてないときはデカいポシェットみたいでダサい?
◎グスケット…肩がちぎれそうなので15分くらいが限界。それでも無いよりはだいぶマシ!かさばらないので持ち運び楽。肩にかけてても、さほどダサくない。抱っこするときは、子供をくぐらせないといけないのでヒップシートよりは一手間かかる。超短時間の抱っこ向け。

こんな感じです。
二人ともほとんど自立して歩いていてたまーに抱っこするくらいならグスケット、基本どちらかを抱っこしているか、抱っこするタイミングが頻繁にあるようならヒップシートがオススメです💡

• ぽぽママ

ぽぽママ

すごく分かりやすくありがとうございます🥰
    グスケットの方は肩に負担がすごいんですね!確かに肩(しかも片方)で支えるんですもんね...

下の子の事を考えると、まだまだ抱っこのタイミングは多そうなのでヒップシートの方が活躍してくれるかな?って思いました!

詳しくありがとうございました!

• 8月23日