※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられず体重減少が心配。高カロリーな食べ物の提案や病院での処置について教えてほしいです。

つわりで気持ち悪くても食べられる、高カロリーな食べ物はありますか?

現在9週目の初めて妊娠した者です。
6週あたりからつわりが続き、体重が6キロ落ちました。
これではダメだと食べるのですが、嘔吐はしないのですが、どうしても気持ち悪く食べることが出来ず体重減少が止まりません。
水分は問題なくちゃんと摂れていますが、
体重減から体力が落ち、毎日の出勤が辛くなってきました。
他の方のつわりの辛さを聞いていると私など比ではなく、私が甘い事も重々理解をしているのですが、高カロリーで食べられた経験があるものがあれば教えてください。

また、現在163センチ、56キロなのですが、病院に行っても水分が取れている以上、特に処置はしていただけないですよね、、?

コメント

ゆいくんまま

マックのポテトは大丈夫でした!
高カロリーですが油っこいのでそれで気持ち悪くならないといいんですが😱
でも結構マックのポテトは大丈夫って人多いですよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マックポテトですね!想像するに油っこそうですが試してみます!!!
    ありがとうございます!!

• 8月23日
ママ

水分が摂れているのであればまだ大丈夫だと思います。
何も食べられず飲んだら吐いてしまうような方だと点滴の処置などすると思いますが。
わざわざ高カロリーとかを気にせずとにかく口にできるものを小分けに回数を増やして食べたり飲んだりしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はしっかり取れてます!
    1日2食だったので、おっしゃる通り分けてちょこちょこ食べてみようと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

その時は食べられなくても大丈夫ですよ。10キロ痩せましたが安定期入ってすぐ戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロ痩せたんですね!それは本当に辛そうですね。。
    安定期まであと7週頑張ります!ありがとうございます!!

• 8月23日
はるちゃん

他の人と比べて甘えてる、なんて感じなくても良いですよ。辛さは人それぞれなので。
つわりはそれぞれ食べられるものが違うのでなんとも言えませんが、甘くて冷たいものは比較的口にしやすいので、アイスとかでしょうか。
ただ、チョコレートや乳製品は人のよって嘔吐の後味的なものが最悪なので、注意してください😅
あとは、糖分ばかりだとバランスが良くないので、塩分も適度に。
私は吐きまくりのつわりでしたが、1人目の時は何故かマックやケンタッキー、2人目の時は近所のパン屋さんのかなりしょっぱいガーリックトーストが無性に食べたくなって食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    優しいお言葉沁み入ります。。、
    アイス!食べられそうです!!
    ガーリックトーストですか!?自分のニンニク臭で気持ち悪い連鎖が起こりそうな気がしますが大丈夫なんでしょうか?!
    様子見ながら少しずつ試してみます!

• 8月23日
ままり

気持ち悪い中、意外とこってりしたものだと食べてみるといける事が多かったです!
逆にサッパリしたものは食べたくなるけど食べてみると気持ち悪くて…
他の方も書かれてるマックのポテトやモス、カップ焼きそば、ポテチ、セブンイレブンの照り焼きソーセージのおにぎりは食べれました!!
食べれるけど食べたら気持ち悪いですが…😅
私は4kg減った時点で吐き気どめ出されましたよ!!飲んだところで効いてるのかわからないくらいだったので飲むのをやめましたが😅効果感じれる人もいるみたいなので、聞いてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とこってりですか!
    文字面見ただけでもこってり感凄いですが挑戦してみます!!
    吐き気止めの情報もありがとうございます。効果は人によるんですね。先生に聞いてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月23日
ふたりのママリ

アイスクリーム
ナポリタン

はつわりが酷くてもいけましたよー!吐いてしまうこともありますが麺系は吐く時も楽でした!
病院は場所によってはつわりが辛いと言うと漢方を処方してくれるところがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナポリタン!名古屋人なのでナポリタンは得意なので挑戦してみようと思います!!
    漢方出す病院もあるんですね!先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月23日