※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

出産予定で里帰りせず、義母・実母に交代で来てもらう予定。コロナが心配だが、産後のサポートが必要で悩んでいる。旦那は来てもらうべきと言っているが、どうするか迷っている。

12月頭に出産予定です🤰
長女の幼稚園もあるので
今回はじめて里帰りしない予定で、
義母・実母に交換で来てもらう予定です。
どちはも遠方のため
義母→新幹線
実母→飛行機
で来てもらうことになります。

義母、実母、私たち夫婦は
ワクチン終わってますが
コロナがこんなに増えてる状況で
県外から来てもらうことに
怖い気持ちもあります😭

でも産後(帝王切開)
長女は幼稚園ですが
新生児と次女を家で
1人で見れる気もしない、、、😩

旦那は来てもらうしかないでしょと
言っており、
私もそのつもりですが
悩む気持ちも多少あり😭

みなさんならどーしますか?

コメント

ひなの

少しでも怖いという気持ちがあるのなら来てもらわず自分でなんとかしますね〜💦

  • 🧸

    🧸

    次女を帝王切開で出産した後、
    長女抱っこしたり
    保育園送り迎えしてたら
    傷口の内部が再出血したりしたので
    そこも心配で😭

    • 8月23日
ママ

いくらワクチン接種しててもこのご時世、来てもらう方も怖いし、行く方も怖いと思いますよ。
私は一度も里帰りしませんでしたが夫婦だけでなんとかなりました。
私が🧸さんの立場なら2人に来てもらうのはやめておくと思います。

  • 🧸

    🧸

    ワクチン打ってても
    かかってる方多いですもんね😭
    両家の親は全然いくよー!と
    来る気満々なんですが
    私1人だけ不安な感じです。笑
    旦那も訓練や当直で
    1週間とか不在があったり
    帰りも遅いし、
    料理できないし、
    きっと来て貰えば良いじゃんっ!って
    もめそうです。笑

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    すみません💦
    間違って下に書いちゃいました😭

    • 8月23日
絢乃

ワクチン打っててもその人たちが
重症化するリスクがってだけで
うつす可能性は変わらないかと思います😞
どこの県からいらっしゃるのか分かりませんが...
私も12月頭が予定日なので
今よりもっと増えてるんじゃないかなど不安です💦

ママ

そりゃ可愛い赤ちゃんやお孫さんに会いたいから来る気満々になりますよね😂
でも私も新生児がコロナになるリスクがある方が怖いし不安です。
うちも主人が出張でおらずワンオペでやってましたが、買い物はコープやネットスーパーを利用してお惣菜やパン、冷凍食品を駆使してなんとかやってました😂
退院した日から普通に家事してましたけど、やらないといけない状況になったら案外なんとかなります!
産後の体調に不安があるなら無理はせず来てもらうのも一つの手段だとは思いますが💦