※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰りの消毒について悩んでいます。時間がかかり、子供にもっとかまいたい。消毒の必要性や対策の基準がわからず困っています。

幼稚園の持ち物の消毒について
コロナ禍で心配症が増しています。
子どもが幼稚園帰ってきたら、手洗いやお着替えをさせたあと、鞄やおたより帳はアルコール消毒、洗えるものは洗濯…いつも時間がかかってしまいます。
下の子がまだ小さく手がかかるし、上の子にももっとかまってあげたい。その時間を優先すべき。そうわかっているのに、心配性で強迫性障害気味なのもあり、何度も消毒を繰り返したりしてしまいます。
みなさん、どの程度消毒やコロナ対策をされているのでしょう。「普通」がわからなくなっています😢

コメント

幼稚園、公園から帰ってきたら、手洗いして服を着替えるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私、やりすぎですね😩

• 8月23日

退会ユーザー

コロナ流行り初めの時ははじめてのママリ🔰さんみたいな感じでした😂誰もいない公園見つけて遊具をアルコールシートで拭いてから使わせたりとかしてたくらいでしたもん😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その徹底ぶりはすごい!そこから、今の状態に切り替えられたのは何がきっかけですか?

• 8月23日

退会ユーザー

何がきっかけというよりほんとはダメなんでしょうけど、慣れてしまったんでしょうね…🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

手洗いうがい、着替え程度です
制服はファブリーズするくらいで毎日は洗濯もしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦夏服だからというのもありますが、毎日洗濯してました😩何でも気にしすぎはよくないと思いつつ…😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロシャツは洗濯しますが、ズボンと帽子は洗濯しないです(ズボンと帽子は一年中同じ物なのもあり、毎日洗濯してたら傷んで3年間もつのか心配なのもあります)
    幼稚園ではすぐ体操服に着替えて帰りに制服に着替えるのでほぼ制服を着てないのもあります
    制服で活動するなら汗もかいてるだろうから洗濯してもよさそうですよね

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も同じ感じです!たしかに傷む心配がありますね!汗をかいたときは別として、洗濯はほどほどにしておきたいと思います😭💦

• 8月23日

帰ってきてから手洗いうがいするくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭やりすぎに気をつけたいと思います😭

• 8月23日