※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、授乳拒否でミルク80mlを飲んでも寝ない状況。母乳が吸えず、ミルクだとあげすぎるのではないかと悩んでいます。足りないのでしょうか?

生後2週間。授乳拒否のためほぼ完ミなのですが、最近3時間おきに80mlを飲んでも寝なくなり、モゾモゾ動いては口をパクパクさせています。
これはミルクが足りていないのでしょうか?
母乳が吸えればお腹を満たしてあげられるのですが今はどれだけ頑張っても大泣きして上手くいかず、ミルクだとあげすぎになる気がして躊躇してしまいます。

コメント

私は退院してからすぐ完ミでしたがその頃は私も80でした。たまに100もあげてたかな?🤔ミルク飲んですぐ泣かないようなら量は足りてると思いますがいちど100にしてみては?お口をパクパクは割といつでもします💦
うちの子も寝ませんでしたよ😭3時間を必死に守っていて
寝る→3時間寝ない→寝る→3時間寝ないの繰り返しでした。寝ないというより私はその時眠くないんだと思いひたすら3時間あやしてました(笑)ほんとは寝方が分からずグズっていただけだったのに(´;ω;`)
娘は1ヶ月健診では1日辺り42gの増加でした。