※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

旦那と大喧嘩をして子供と実家に帰ってきました。アパートに戻ったら鍵…

旦那と大喧嘩をして子供と実家に帰ってきました。
アパートに戻ったら鍵を上まで閉められていて、いれてもらえませんでした。
ラインもブロック、着信拒否もされていて連絡がとれません。
大喧嘩になった発端は、
内祝いを買っていて賞味期限が少し近くなってしまいわ友人の家に旦那の運転で配りにいっていました。
旦那的には期限近くなるまで渡していなかったことですでにイライラしており、友人宅について降りるときに半ドアのまま出ていったことで、さらにイライラ。
あからさまにイライラされたので、私もそんなことで怒る?!とそこから言い合いになり、
自分で稼ぐ能力とないくせにだの言われて
お互い暴言の嵐になってしまいました。。
まだ通じていたラインで、もう関わりたくないのであとは弁護士通してくださいって売り言葉に買い言葉で私が言ってしまったことで、すべての連絡を絶たれました。

明日子供の予防接種もあり、すべての連絡ブロックされたということは、子供になにか異変があっても知らせられないので困るのでそこは解除してほしいです。
どうしたらいいでしょうか。。
ちなみに私の母の電話も無視しています。

コメント

ママリ

アパートに手紙入れますかね。

冷静になって文字に起こすと
自分のためにもなりますし💦

• popomama

popomama

いつもポスト全く見ないので気づかないです😇
    おまけにインターホンも切られてました。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ドアに張り紙してあげたらいいんじゃないですかw

• 8月23日
  • popomama

popomama

それいいですね!!明日の朝までに連絡なかったら、張り紙してきます🤣

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

もう拗ねた子どもみたいに全て切断するなら、
    こちらも原始的な方法で攻めていきましょう🤝🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
さすがに旦那さんの親とか兄弟には連絡しづらいですかね😅❓

• popomama

popomama

私の母が義母に連絡してくれて、旦那に義母が電話したみたいなんですが、結果悪いのは私みたいになってなんにも意味なかったです😇

• 8月23日
テテとん

旦那さんの家族とは連絡とれないですか?

• popomama

popomama

義母に旦那に電話してもらったんですが、結局私が悪いみたいになって話は終わったみたいで、なんの意味もなかったです😵‍💫

• 8月23日
  • テテとん

テテとん

ごめんなさい。下に書いてしまいました

• 8月23日
テテとん

どちらが悪いにしても連絡取れるようにしといてほしいですよね。
鍵は開けられないということですか?旦那さんが中にいるから?

• popomama

popomama

そうなんです、上の鍵までかけられていて。。開くだけドア開けて、開けて!って叫んだら警察呼ぶって言われました😇

• 8月23日
  • テテとん

テテとん

旦那さんは出かけたりしないんですか??もう少ししたら、冷静になるかな。

• 8月23日
むにゅ

いっそのことピンポンしまくって旦那さんに警察呼んでもらったら旦那さん鍵開けなくてはいけなくなるのでは??🤔
popomamaさんも住人なら不法侵入でも不退去でもないでしょうし呼ばれたところで捕まらないから問題ないと思うのですが。
多少ご近所の目は気になりますけどね、まぁやりとり見てたら奥さん締め出したひどい夫って思われるくらいで。

• popomama

popomama

今思えばそうですよね、閉め出したことで警察呼ばれて困るのは主人ですよね😇

• 8月23日
ままり

うーん、怒ってすぐ実家に帰ったのがまずかったと思います💦内容だけ見てると旦那さんそこまで悪く無いかなあと、、自分で稼いで無い発言はおいおいちょっとちょっとと思いますけど、、

もう関わりたく無いって言ったのに連絡ブロックされたら困るって、それはpopomamaさんが矛盾してるなって思いますすみません💦
自分から出て行って連絡も取りたく無いと言ったのですから、まずはお義母さん通じてでもいいので言い過ぎたことを謝って、お互い冷静になるまで距離をとったほうがいいと思います。

• popomama

popomama

言い合いの始まりの1言がいつも旦那からで、日頃の我慢の限界で言ってしまいました。。

• 8月23日
  • ままり

ままり

うーん、そうかもしれないんですが💦
    弁護士云々は明らかに言い過ぎだし、別れを匂わせるような言葉は責任持てないならいうべきではないです。
    自分は謝りたくないけど相手に謝って欲しくて脅すつもりで放った言葉なら、逆効果だったと思いますし、自分から誠心誠意謝るしか解決策ないと思います。

• 8月23日
もな👠

まずきちんと謝罪の気持ちがあることは伝えてますか?
お互い非があったとしても、もう関わりたくないから弁護士通してって言われてカチンとこない人はいないですよ。
関わりたくないっていわれてるから、関わらないように鍵かけてるんじゃないですか?💦

とりあえず私なら連絡がとれるようになるまでは、距離置きますかね。
連絡はし続けて、いつかでてくれますよ。

予防接種どうこうありますが、なにかあっても旦那さんに知らせる手段がないんだし、こっちで対処するしかないですよね。

• popomama

popomama

言い合いの始まりはいつも旦那の暴言なのに、私だけ謝るのも今後も変わらない気がして…。

• 8月23日
🧸

旦那さんの自分で稼ぐ能力もないくせに
と言う言葉はモラハラか?って思いますが、でもいくら売り言葉に買い言葉でも、関わりたくないので後で弁護士通してくださいは言い過ぎかなと…
それを言ったら旦那さんもそりゃ怒りますよ…

まぁどっちもどっちな気がしますが😭💦
お互い様ですね😢💦

• popomama

popomama

収入がないことを私も自分でよく責めているので、1番言われたくない言葉なんです。喧嘩のたびにこれを言われます。
    私も言い過ぎてしまいましたが、こんなこと言われなければ私も言わなかったので、謝るのもなぁって思ってしまいます😢

• 8月23日
  • 🧸

🧸

収入のこと言われるのは本当きついと思います。

相手に言われなかったら自分も言わなかったので謝るのは嫌。

これは違うんじゃないかな?って思いますよ…。
    小学生が言うようなセリフです😢(すみません)
    たしかに、旦那さんに言われてムカついたのはわかります。
    でも賞味期限間近の品物を相手に渡すのは失礼だと思うので旦那さんの言葉は悪かったにしろ旦那さんが怒るのは当然のことじゃないですか?
    逆の立場で、相手から内祝いもらいました。賞味期限見て、もうすぐじゃん!ってなったら、嫌な気持ちになりません?

相手が変わるのを待つんじゃなく、自分が変わろうとすればいいんです。
    素直になるんです。

それなら旦那さんだって、あなたがちゃんと買ってすぐにお祝い持っていけばこんなこと言わずに済んだ!!ってなりますよ。

私は旦那と喧嘩した時、自分が悪くなくても私は謝ります。
    自分の言い方とか、怒ってしまったことに対してごめんねと。
    言い方悪いこともあるし、喧嘩してお互いが嫌な思いになったままは嫌だから。私は冷静になってから、ごめんね。ってちゃんと謝ります。

• 8月23日
  • popomama

popomama

自分が悪くなくても謝る、すごいです。私は素直に謝れなくてだめですね。
    内祝いは仲の良い友人で、次に会えたときに渡すねと言っていて、コロナで会えずにいたためぜんぜん気にしないよ😂っというやりとりでした。むしろ内祝いもらわなかった子にも渡しました。
    でも🧸さんのご意見を聞いて謝りたいなって思いました。
    どうやったら伝えられますかね。。

• 8月23日
  • 🧸

🧸

喧嘩したままだとしんどいじゃないですか☺️
    ストレスも溜まるし、寂しくなるし…
    私も旦那と大喧嘩したことあります。
    マイホームの件で…審査がなかなか通らなくて、旦那にムカついて、マイホーム建てれんで離婚する人だっておるんやから!!って言ったことありました。そしたら旦那に離婚したいと思っとんやな!!ってキレられて。その時ムカついてたので、思っとるわ!!って、売り言葉に買い言葉で言ってしまって旦那が、ほな出て行ったるわ!!って。そこでハッとして、嘘!ごめん!!😭😭って謝りました。子供たちも異変に気付き、大泣き…。私たち夫婦の怒鳴り声と子供たちの泣き声で近所の人に通報されて5.6人くらい警察来ました。後日児相からの連絡。あれ以来私のトラウマになり夫婦喧嘩しても怒鳴り合いはしなくなり、私も言い方きついの自分でもわかってるので、それも含め、ごめんね!の一言で終わらせます。旦那はわかってくれるので。

あ、そういうことだったのですね!たしかにこのご時世なら仕方ないですよね😭

家に行っても旦那さん出てくれない、連絡もつかないのでしたら、私なら義母に連絡します。こういう流れでこう言う喧嘩になりました。売り言葉に買い言葉で旦那のこと傷つけてしまいました。謝りたいので連絡とってくれませんか?ってお願いできないですかね?☺️

実際私は、警察沙汰になったとき、警察に形上一旦離れて!僕たちが帰ったらご主人も自宅に帰っていいですから…と言われ、旦那が一旦実家に行ってくれました。
    その時、義母から電話かかってきて、旦那から話聞いたよ!〇〇ちゃん(私)もついつい言ってしまったんやんな?って言われて、うん。思ってもないこと言ってしまった😭仲直りしたい😭😭離婚だけはしたくない😭って泣きました。そしたら義母が、わかってるよ☺️〇〇(旦那)も〇〇ちゃんが本気でそう思っとるとは思ってないみたいやから安心してね。ムカついて言ってしまったんやんな。でももう言わへんよな?☺️って言われて、二度と言いません😭帰ってきて欲しい😭😭って泣きながら電話しました笑笑

• 8月23日
  • popomama

popomama

義母にお願いしようと連絡したら、相当頭にきてると思うから少しほかっておいてあげてくださいって言われました。。前から一切嫁の私の肩は持ってくれないです。私の母の携帯はまだ拒否されていないようなので、言い過ぎたこと謝罪をメールしようと思いますが、しつこいですかね?ほかっておいたほうがいいですか?😭

• 8月23日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    そしたらしばらくそっとしといた方がいいかもですね😢
    あまり連絡すると本当にウザがられるかもしれないし😢
    でも謝罪して仲直りしたいから連絡待ってますって一言送ってしばらくほっとくのがいいかなと思います。😢

• 8月23日
チョコ

稼ぐ能力無いという言葉はだんなさんもいけませんが、
確かにそれまでの内祝いの賞味期限が近付いていた(これは相手方にも失礼かと)、そのイライラな中で半ドアだとか、確かに旦那さんがイライラする気持ちは分かります。

そんなことで怒る?!って、内祝いの件に関しては相手方にも失礼な事だしなって。

売り言葉に買い言葉であっても、関わりたくないだけじゃなくて弁護士通して下さいまで…
いくらなんでもって感じに思えました💦

だから連絡を経ったのに、ドア開けてと叫んだり…
すみませんが、ちょっとな…って感じです。

客観的に見ると、まずはこちらも色々言ったこと、子供を連れて出ていったことを謝罪する事から義母さんを通して伝えてみては??

• チョコ

チョコ

連絡を経った→連絡を絶った

• 8月23日
  • popomama

popomama

義母は前から一切嫁の私の肩は持ってくれないです。旦那はなにも悪くないというスタンスです。
    内祝いの件は親しい友人でコロナでなかなか会えずに渡す機会がなく、期限近くなってしまったことは了承済です。内祝いいただいていない友人にも渡しました。
    いくら稼ぐ能力ないくせにとか言われても、私も言い過ぎたと思います。
    連絡絶たれているんですが、母の携帯から謝罪だけ送ったらしつこいですか?

• 8月23日
シロクマ

今回は仕方ないですが、
夫婦喧嘩でどちらかが実家に帰って逃げるのやめた方がいいですよ。
これから子供の事や色んなことで喧嘩する機会たくさんありますが、その度逃げます?
逃げずに夫婦で解決することで、喧嘩って減っていくんですよ。
逃げたら同じことの繰り返しになるんです。
もうお互い親元から離れて今は親なんですから、逃げたらダメです!

とりあえず冷静になるまで実家にいたらどうでしょう?
旦那さんの態度見てると離婚になってもいいくらいおもってるんでしょう。
冷静になってもう一度、お互い悪かったところ話しましょう!
色々積もり積もったとは思うのですが、
どこの夫婦もそんな喧嘩死ぬほどしてますよ!

• popomama

popomama

もともと実家に泊まっていたため、帰る場所が実家だったので今回こうなってしまいました。
    言い過ぎたことを伝えたいんですが、今はそっとしておくべきでしょうか?

• 8月23日
  • シロクマ

シロクマ

奥さんだけが悪いわけじゃないですよ!
    売り言葉に買い言葉でお互い酷いこと言ってしまう事もありますよね。
    少し時間置いて、もう1回帰ってみたらどうですかね?
    お子さん抜きで話できる時間作れますか?

• 8月23日