※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

1歳の息子が靴を履くと泣き叫びます。靴を履かせたいけど履かせてくれず、ファーストシューズも買えていません。同じ経験したママさんいますか?履いてくれるようになるでしょうか。

1歳になった息子が、靴を履くとこの世の終わりって位泣き叫びます!!笑
もう歩けるので靴を履かせたいし、靴を履いてくれたら下にも降ろせるから楽なんですが…😂
まだファーストシューズすら買えてません😅
試着の段階でもう履かせてくれない…😭
どなたか同じような経験したママさんいませんか?(>人<;)
そのうち履いてくれるようになるんでしょうか…😓
よろしくお願いします😣

コメント

たむりん。

締め付けられるのが嫌なのかもしれないですね…。うちの子は泣きはしませんでしたが、重い靴は嫌がって脱ごうとして、歩こうとしませんでした。
かるーい靴を履かせたら、靴下みたいな感覚だったのか、歩くようになりましたよ(^^)
まだまだかるーいの履かせてますが、慣れてきたらちょっと重い靴に変えたりして、慣らしていこうと思ってます。

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    色んな靴を履かせてはみてて(>人<;)
    西松屋で軽〜いの買ってみたけどギャン泣き…笑
    いつか履いてくれることを祈ります😂
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 9月26日
ペンペン

靴下は嫌がりますか??
うちは、靴下を普段から履かせるようにして、足に何かあることから慣れさせました!

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    靴下はわりかし大丈夫なんですが、夏場は履かせてなかったので、今からまた徐々に慣らしていこうとおもいます✨👍
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 9月26日
KAORImama

試着はギャン泣きでしたが、大丈夫になりましたよ😊

靴下は大丈夫ですか?
靴下タイプの練習用シューズがあるので、それで慣らしてみると良いかもしれますね✨

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    靴下タイプのも購入しましたが、ギャン泣きで…笑
    根気強く履かせてみます!😅😅
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 9月26日
まめ子とにまめちゃん

靴を履くとこの世の終わり…
すみません。思わず笑ってしまいました(笑)

うちは、靴ではなくて靴下を履くとこの世の終わり泣き(笑)をしてましたよ^^

泣いて脱いでもまた履かせてを繰り返しているうちに自然と慣れてきました。
あと、大好きないないいないばぁを見てる間にさりげなく履かせると違和感がないのかしばらく気づかないこともありました♪♪
お靴じゃ難しいかな??

早くお靴履いて一緒に歩けるといいですね♡

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    もう本当激しくて…笑
    ちょっと根気強く慣らしていこうと思います😅✨
    外で履かなくても家の中で練習ですね(*^^*)
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 9月26日