※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。完母にするか迷っています。母乳だけでも問題ない状態です。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の子を育ててます!
ほぼ完母です😅
前までは夜はミルク昼間は母乳としていたのですが突然ミルクを飲まなくなりました…飲まなくなったより哺乳瓶拒否なのかな?と思ってます…
今どうにかして哺乳瓶拒否と格闘しており、やっと少しなら吸ってくれるようになりました!
ですがお腹がそこまで空いてなかったり、お腹すいたけど気分じゃないと哺乳瓶拒否のままです💦
預けないといけなかったり、した時が大変だな🥲と思いどうにか慣れてくれと思いつつ、、、
ミルクだけに今度片寄ったら母乳減っちゃうんじゃないかとかも考えてしまいます…
現在は母乳だけでも十分で、体重増加も問題ないです。
もう諦めて完母にしちゃった方がいいですかね?

コメント

マイリー

3人とも完母です!
母乳が出てるなら完母で
いいと思いますよ🙆‍♀️

娘も突然2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました😭
色々乳首変えたり哺乳瓶変えたけど効果なし、、、。
それでも毎日同じ時間(我が家は寝る前だけミルク)にあげ続けたらまた飲むようになりました✨
どうしても預けたりする時間があるので、哺乳瓶飲めなくなるのだけは避けたかったのと、寝る前にミルクはどうしても飲ませなかったので😅

退会ユーザー

飲ませなかった→飲ませたかったです💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否するようになったので、預けるのが大変です💦
でもコロナでそもそも出かけれないしそんなに預けることもないので、完母にしました🥰

ミルク作ったり哺乳瓶洗ったりする手間が省けてめっちゃ楽です〜!!!✨

みぃ

一番下の子が完母よりになってます😂
新米ママさんと同じくで最初のうちは哺乳瓶でミルク飲んでくれてたのに途中から嫌がるように作っても残す事が多々ありました😭
でも、深く考えずにとりあえず今は母乳だけでいいかと思ってきてます🥺