※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で赤ちゃんと心拍確認。子宮内が厚いと言われ、1週間後再診。不安で心配です。

今日6w4dで初診に行ってきました。
赤ちゃんも見えて心拍も確認できたのですが、
先生から子宮内を見て厚いな🤔との発言が。。
何が厚いのかも分からず流産しやすいねと言われ結局詳しい話はしないまま診察は終わってしまったんですが、
大丈夫なんでしょうか😭?
1週間後またきてと言われたんですが不安で仕方がないです😭😭

コメント

何がどう厚いのかきちんと言ってほしいですよね😭
それも分からずただ、流産しやすいね。とだけ言われても…ですよね💧

とりあえず今はできるだけ安静に過ごして酷い腹痛や出血があればすぐに受診。ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だけが残る診察でした😭
    何が厚くて今どのような状況くらい説明してくれーと思いました😢
    詳しく聞けば良かったんですが流産の言葉で頭がいっぱいで💧前回の妊娠も8週目で流産してしまったので。

安静に過ごしたいと思います😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どんな感じのエコー画面の時にそう言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波入れた瞬間に言われまし😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら内膜の話ですかね…うーん。不安なら別の病院で診てもらってもいいと思いますよ!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜の話ですかね😭
    別の病院も検討してみます😢

• 8月23日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私は子宮腺筋症があって、高温期になると子宮の一部分が分厚くなります😖
原因は、過去の流産手術の影響で、子宮の筋肉の中に子宮内膜の組織が入り込んでしまったためです。
妊娠前は、経膣エコーだと子宮が肥大して見える時があり、子宮筋腫と間違えられたこともありますが、子宮内視鏡で見てもらったら腺筋症だと発覚しました。
着床しにくい、流産しやすいって言われています😓
そのため、今回の妊娠の前には、ホルモン剤で腺筋症の症状を抑えて、分厚くならないようにしてから不妊治療して授かりました。
はじめてのママリさんの場合は違うのかもしれませんが、こういう場合もあると何か参考になればと思います😖
ちなみに初期に絨毛膜下血腫で出血し安静指示などありましたが、今は血腫も完全に吸収され、私も赤ちゃんも凄く元気です☺️
はじめてのママリさんの赤ちゃんも、しっかりしがみついて、すくすく大きくなってくれますように🙏💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産手術の影響でなってしまったんですね😭
    私は妊娠する前に2〜3回くらいみてもらったのにその時は何も言われず久しぶりに行ったら言われたので心配です😢
    赤ちゃん頑張ってしがみついててくれる事を願うばかりです😭❤️

• 8月23日