※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の女性が、旦那の転職や生活環境の変化に悩み、手取りや転職の影響で不妊治療を続けられるか悩んでいます。自然に待つか治療を続けるか悩んでおり、周囲の意見も聞きたいそうです。

少し長くなると思いますが聞いてくださると嬉しいです。

不妊治療5年目です。3年前に旦那の急な転職で引っ越す事に…環境の変化に着いていけず精神的に病み不妊治療を休み心療内科へ…適応障害…hsp…不安障害との診断
元の場所に戻りたいと言う気持ちもありつつ
1年後心療内科を通いながら少し体調が戻り不妊治療再開。今年の2月にチョコの手術しました。そこから人工授精を4回(手術前に何回かやってます)
授からず…今月コロナワクチンの為お休みしてます。

その中、旦那の仕事がくそ過ぎてまた転職を考えています。リモート勤務の中、毎日頭を悩ませて辛そうです。
今の手取りは多分30万くらいです。私は無職。
転職となるときっと21万〜でいろいろ引かれて手取りが少ないと思います。
今の家が来年更新です。それまでに引越しと転職を考えてます。家は私の事を考え前に住んでた所へと考えてくれてます。

その中、手取りも少なくなるので頑張っていた不妊治療は出来ないのか…と辛くなってしまい…
周りの妊娠報告もキツく…どうしたらいいのだろうと思ってます。(もちろん手取りが少なくなるのでコロナが不安ですが私もバイトする予定です。)

旦那は前に住んでた所で子どもが出来やすい環境になって自然に任せるか

今の仕事を我慢して続けて不妊治療を続けるか

の2択だね!と言われました…

よく不妊治療辞めたら自然に子どもが出来た!て聞きますが…私にも本当に来るのかな…とか思ってしまい…
もう5年も不妊治療してるのでメンタルも持たず…😞
みなさんはどう思いますか…やっぱり住みやすい場所に住み自然に待った方がいいのでしょうか…。

コメント

スポンジ

妊娠には(妊娠後も)ストレスってほんとに良く無いと言うので
環境を変えられるのなら前のところに戻った方が良いなかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文なのに読んでくださってありがとうございます🥲
    やっぱりストレスが1番の大敵ですよね😞ですよね😓そっちの方が実家も近いし友達も居るので🥲赤ちゃんは自然に授かれるか…ですが頑張ります😭😭
    ありがとうございます🥲

• 8月23日